空と時の研究室

 主に日常のあれこれを思いついたままに垂れ流してます。たまに絵とかも描いたりしてます。



テイルズオブハーツプレイ日記其七

久々のプレイ日記更新・・・!
お待たせして申し訳ない・・・・・・
それでは、行きま~す



えーと、何ヵ月ぶりかわからんのでとりあえずあらすじチェック。
どうも、ライオグランプリが終わったところらしい
コハクが倒れたからホテルへ?りょーかい、ホテルへ泊まってと・・・

・・・・・・何も起こらん
え!?なんで?泊まったよ?ホテル!!
わけわかんないけどとりあえず外へ・・・・・・
と思ったら、イネス登場。
どうやら、ホテルのイベントはすでに終わってる様子。
350ガルド返せ

イネスとの会話で、何となく思い出してきた
そういや闘技場でゼロム憑依兵と戦ったなぁ
で、コハクのスピルーンをコーネルピンが持ってるんだっけ
イネスの説明がわざとらしいくらい丁寧なのはなんでだろう?

というわけで、彼の居城(?)であるリグナトル要塞に向かいます

そこへ、いつぞやの変態アーメスが。
彼は改心したとかで、飛行船でリブナトル要塞まで送ってくれるとか

てなわけで、陸路で行くか空路で行くか選択することに。

僕はアーメスを頼ってみることにしました
いやあの・・・ルー語を使うやつに悪い奴はいないんじゃないかと・・・

というわけでアーメスのもとへ。
すると早く乗れと催促される。そこへ結晶騎士が
どうやら匿ってくれたようです
実はイイやつなのかモしれナいなー(棒)

飛行船内にて。
ベリルのルー語感染を確認したのち、アーメスが飲み物を
・・・・・・

疑うなら飲んで見せようと言ったアーメスをシングが制止。
お人好しだな、シング君!

ま!案の定睡眠薬は入っていたわけで。
全員眠ってしまって・・・・・・と、イネスは無事か
匿ってくれたのは教会だと賞金が出ないから、だそうな


さて、捕まった4人はリブナトル要塞に。
コーネルピンと、スピルーンの情報とゼロムの情報を交換することに

そのあと、連れて行かれたのは別の部屋
そこには青い物体が・・・ってクンチャイトじゃまいか!!
どうやら壊れているようで。
いつ仲間になってくれんのかなー?

コーネルピンはゼロムは古代人が創ったものだと。
それらしい証拠も得ているそうで。

監視役のモルガ軍曹は超いい人です
彼曰く、「本当にいい人は戦争でたくさん人を殺したりはしないよ」だそうです
かっこいいこと言ってくれますね、この人は

このときイネスは要塞に忍び込んで単独行動の最中
シングたちのソーマを運んでいるモルガさんを襲撃!
が、さすがモルガさん。気づいていてイネスと素敵な掛け合いを
イネス一人での戦闘・・・とはならず、再びシングたちへ

シングたちのところへモルガさんがふっとんできた!
死んだ・・・?と思いきや気絶しているだけ、とのこと
イネスは殺す気でやったそうですが。

というわけで、コーネルピンからソーマを取り返しに、いざ!





というところで今回は終わりです
うーん、長たらしいくせに全然進んでない。
これは忌々しき問題ですな。
がんばって短縮しないといつまでたっても終わらんぞ・・・

次回は、打倒コーネルピンでがんばります
どーせ3ヵ月後とかだろ、とか言わないで・・・

では

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://legendstar.blog133.fc2.com/tb.php/78-b8ce41b8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

