空と時の研究室

 主に日常のあれこれを思いついたままに垂れ流してます。たまに絵とかも描いたりしてます。



テイルズオブハーツプレイ日記其六

試験前のプレイの為、少々忘却気味
早速始めます



前回の補給の為ユーライオから
ライフボトルを7個ほかを調達していざ!

前回進んだところまでサクサク進んでいく
したのでもちろんゲームオーバー、仕掛けとかは初期のままです
4つのパスワードを集め、入力して扉の先へ・・・
ちなみにパスワードは「PAMU」でした

扉の先には宝箱が。
中身は・・・フェイク、またお前か
まぁ、油断しなけりゃ負けることはない
戦ううちに彼との戦い方も分かってきたし

次の階は迷路のようなステージ
十字路にL字型の仕切りがあってそれを押しつつ進んでいきます
もちろん、宝箱はすべて回収します
うち3つがフェイクでしたが

その後、最初のような螺旋階段を抜けると屋外へ
怖がるコハクをそっちのけでシングとヒスイはケンカしてます
本当にこいつらは・・・

で、ここではただ階段を上っていくだけ・・・ではなさそうで。
その・・・床が抜ける気マンマンなんですね
とりあえずここはノーミスで突破。
宝箱回収なんて常識です

で、頂上へ到着。
優勝トロフィーに近づくとイベント
飛空挺からアーメス登場

一通りの会話のあと、戦闘へ。
にしても、横文字の発音がウゼーんだけど

さて、戦闘終了、と
え?強さ?うーん・・・まぁまぁかな
去り際に白い粉をまいて逃げました

優勝を巡ってシングとヒスイが激突!
結果は二人とも弾き飛ばされ宙づり状態に

と、そこへ魔物の群れが襲来!
どうやら、アーメスがまいた粉が原因のよう・・・
まだシングとヒスイは宙づりのまま・・・ピンチ!!

そこはコハクによって切り抜けました(スイマセン、表現できないです)
勇気のスピルーン入手!

イネスの一言により、コハクの優勝が決定!
シングとヒスイに全財産を賭けていたイネスは一文無しに・・・
自滅・・・ですね


再びユーライオの闘技場にて
コハクが優勝して、さらにパーティに加入!
回復役がもう一人増えた!わーい

と思った矢先、アーメスの登録が締め切り後だったことが判明!
アーメスとペアになっていた(勝手に)コハクの優勝もなかったことに・・・
で、ベリルが優勝者なしに賭けていた模様
なんか儲けたそうな

ここで、なんとコハクが倒れてしまった
不完全なスピリアでいきなりソーマを使ってしまったのが原因だと
ホテルに運び込むことに

闘技場からでると、またウィンダムが
ソーサラ―リングを強化して、エナジーブロウを追加してくれました
物を破壊できる能力があります

ホテルに行くと、スウィートルームしか空いていないと
先ほどのベリルの戦利金で、部屋を借りることになった

ベリルがスケッチに行くというので、シングも付いていくことに
ベリルは「スペタククル」な闘技場をスケッチすると

闘技場の観客席でイベント
なんとインカローズが襲来!シング&ベリルを襲います
殺されそうになるベリルを前に、シングがまた謎の力を。
爆発を起こしました

ホテル待機組(ヒスイ、コハク、イネス)も闘技場へ直行
ガネットよりイネスへ。軍が動いた、と

パーティ合流後、脱出・・・とは行かず、コーネルピンと鉢合わせ
そのコーネルピンにコハクのスピルーンが!
コーネルピンはゼロムの情報と引き換えに、コハクの研究をさせてくれ、と
答えはもちろん、拒否!

少し様子のおかしな兵士と戦闘に
ノーダメ撃破!・・・・・・って弱ッ!
コーネルピンは逃げて行きました


今回はここまでですが
とりあえずこの時点でのレベル公開します
全員22Lvです
適正かどうかは知りません




記事も描きたかったですが時間が・・・
また書きます

では

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://legendstar.blog133.fc2.com/tb.php/64-b505fa54

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

