空と時の研究室

 主に日常のあれこれを思いついたままに垂れ流してます。たまに絵とかも描いたりしてます。

スポンサーサイト


テイルズオブハーツ プレイ日記 其二

じゃ、ハーツプレイ日記其二、はっじまるよーー!




えーと・・・そうだ!チェン大人が呼んでたんだ
なんで即出頭しました
チェンさんは・・・仕事をしている
しかも定刻どうりに。たまにいますよね、こんな人
しかしまぁ・・・良い声だなぁ(またそれか)
情報はただではくれないらしい・・・ま、当然ですな
どうやら命を狙われているそうな。まぁ、なんて物騒な
と思ったら早速犯人突入・・・ってベリル、君だったのか
逃げられてしまった
スピルーンは彼女が持っているみたいです、追いかけます
一度町を回ってみる。が、いない・・・
となると・・・屋内か。とりあえずその辺の家をしらみ潰しに・・・
・・・・・・・・・いた
まさか最初に入った家にいるとは・・・
えと・・・やはりスピルリンクですか
はいはい、やりますとも。やればいーんでしょ
いきなりスピルーンが・・・ない。そこまで甘くないですね
スピルーンはないですが、代わりに黒いベリルと白いベリルが
ちょっとしゃべってすぐ消えました。ボスじゃないのか、彼女たちは
そのままスピルメイズに突入、4層目で終点でした
そこには、白&黒ベリル。いろいろと心の内を話してくれました
今度こそボス戦!さぁ、来るのだ!白&黒ベリル!!
・・・・・・・・・なんだ、違うのか
やっぱりゼロムでした。さぁ、かかってこい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・い、一撃死だと・・・?
そそんな馬鹿な、もう一度!

・・・ダメだ、やっぱり一撃だ
もう一回やろう。ちょっと屈辱だがNormalで・・・
あ、Normalだと敵じゃないな。難なく撃破
疑念のスピルーンが戻ってきました
宿に向かいます。ちゃんとランクをHardに戻して、と。
が、ヒスイの判断により、コハクにはまだ戻さないことに
ゲゲッ!コ、コハクが・・・さらわれちまったぜ
結晶騎士のクセに・・・ペリドットめ、許すまじ!
グリム山へ来い、とのこと。これはボスフラグ・・・待ってろよ、ボッコボコにしてやるぜ!!
ってちょっとちょっと・・・ザコ敵が強すぎじゃないかな?
ふざけんなよ・・・ライフボトルが足りんじゃないか!
頑張って金&素材収集。ライフボトルを8つほど買って、いざ山頂へ!
コハク救出の為、ベリルが疑念のスピルーンを戻してしまった!な、なんてことを!
やはりボス戦か。ふん、海連刃と地砕衝で返り討ちにしてくれるわ!
戦闘終了!ザコめ、ライフボトル買った意味がないじゃないか
まだ、ファイガ3匹の方が強かったし
コハクがただでさえ不安定な地盤のさらにもろそうで危険な場所に!
しかもさっきの戦闘で崩れはじめ・・・ってどんだけ激しい戦闘してんのよ、アンタら!
シングがなんやかんやで救助!疑念のスピルーンと表裏一体である信頼のスピルーンを入手
いやぁ、めでたしめでたし(いや、終わりませんよ?)


次のスピルーンはまた南にあるみたい・・・いってみましょう
で、大陸には船で海を渡ることに
どうも、ヒスイは船・・・というより水が苦手なようですね
てかこの船・・・速いな~と思ってたらすごく荒い航海だったようで
頼みますよ・・・船長。あれ?この船長名前がある・・・ああ、後々スピルリンクするのかな?
街道を歩いているとなにやら煙が。火事・・・なのか?

違いました、温泉です。というわけで、温泉郷のグースに着きました
いきなり女性陣が水路(?)に落ちてしまって・・・
女性陣は温泉に行ったので、シング&ヒスイで情報収集を
この町、最近騒動があったようで・・・
でも、名前に傷がつく、という理由で教えてもらえず・・・
結局騒動の元凶っぽいサーシャさんから直接聞くことに
どうやら恥の感情を司るスピルーンがあったようです
しかも、先に来た結晶騎士の人がそれを回収したと
な、なんだってー!
今は温泉に入ってるそうな。・・・ん?温泉?あれ、このフラグは・・・
案の定、シングは女湯に突入!いや、させたのは俺なんですが
これで彼も、チェスターやロイド君の仲間入り、というわけですな
でもすけべ大魔王じゃなかったです・・・
カル様は相変わらずえらそげです
ま、コハクのスピルーンは取り戻せず、彼らを帝都に逃がしてしまいました

と、そこにイネスさん。
彼女曰く、帝都への近道を教えてやるから手紙を渡してくれ、と
ええ、お安い御用ですとも
というわけで・・・
いざ、アンデール坑道へ!・・・と行こうとしたら。
なんかよくわかんない人(?)がソーサラ―リングをくれました
なんなんだろ・・・あれ


では今回はここまで。
まだ先はやってないです。やると忘れてしまいそうで・・・
相変わらずネタバレ満載ですな。注意注意です
ではでは
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://legendstar.blog133.fc2.com/tb.php/39-746bb98d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

