空と時の研究室

 主に日常のあれこれを思いついたままに垂れ流してます。たまに絵とかも描いたりしてます。



テイルズオブハーツ プレイ日記 其一

やっと・・・やっとです
ハーツがプレイ出来るぅ!!
あ、鬱は治りましたよ~
無事死の淵から帰還しました!

さて、ここからが本題。では、どうぞ!
あ、ネタバレ注意ですよ?



さてさて、念願のハーツ。もち、アニメーションの方ですよ♪
男は黙ってHardプレイ!というわけで、シーブル村からスタートと・・・
最初のナレーション・・・うんうんなるほど。この辺はPVで見てたからだいたい知ってるな
で、イベントの後浜へ行くと・・・いきなりハーツ兄妹登場
村の北の岬のほこらに案内することに・・・が、ここで3回死亡
さ、流石はHard・・・やってくれるな
で、ほこらに到着。
コハクのソーマを入手!・・・と思ったら魔導師インカローズが!不穏な雰囲気・・・
シングにはなにやら特別な力が・・・?

インカローズに、コハクとゼクスがやられてしまった
まずはコハクを救うため、スピリンクを。
ま、ここは問題なし・・・無事奥まで
その後、なんやかんやでコハクのスピルーン集めへ・・・

特に何もなく、南のキュノスの街に着いた・・・
街を探索。すると、イネスさんがなにやら、不良中年に絡まれてる・・・なんかこの人、島○紳助に似てるかも
そのあと、ウランさんの依頼で、ユークレスを探しに鍾乳洞へ
そして、鍾乳洞の奥でユースレスさんを発見
やたら怯えてる・・・スピリンクして、ボス戦。ま、強くはなかったかな
恐怖のスピルーン入手。コハクが恐がりに・・・

次もさらに南。ヘンゼラの町へ
交易の町だそうな。
途中のキャンプポイントでカル様登場!声がカッコいいです・・・
カル様はバレリア教団の結晶騎士団なんだそうだ

そのあと、無事ヘンゼラの町に着きました
横をベリルが・・・まぁいい。早速宿に・・・が、その前に町の探索を。
ブタさんがいます・・・なになに、アクティブタ?え、このフォルムはブウサギじゃ・・・
そして、アイテム収集・・・ふむ、どうやらリキッド系のアイテムがここにもあるようだ
やっぱエリクシールと換えてくれるんですね。流石にオベロン社はないようだ・・・
教会がありました。懺悔室?入ってみようじゃないか
・・・シングの懺悔・・・なにさ、コハクの足につい目が行くって・・・
ヒスイはどんだけ妹バカなのさ・・・まったく
町の人たちの話聞いてるとどうもみな疑心暗鬼・・・商人だからか?

一通り周ったので宿へ
すると宿のおっさんがなんか意地悪をします
結構言ってること支離滅裂ですな

宿から出て広場へ
なにやら防具屋に呼び止められました
なんか高い鎧を買えと・・・怪しい
と思ったら向かいの武器屋の人が悪徳商人だと教えてくれました
ふぅ、やっぱりか、と思いつつ武器屋さんの話を聞いてたんですが・・・
あれれ?やってることさっきの人と一緒じゃね?と気付く。
ついでになぜ鎧なの?武器屋でしょう?
とか一人でツッコんでいると、チェン商会からの使いの人が。
やはり彼も悪徳商人で、防具屋とグルだったそうな
へぇ、どうでもいいな・・・

使いの人(スイマセン名前忘れましたw)が、チェン大人(ターレン)が呼んでいると。
出頭しろと。なんか情報をくれるそうな。はいはい行きますよ~


今回はこの辺で。
なんだか、文が長くなってしまって・・・
初めてに等しいので、少々慣れなく不具合もちらほらと。
そこは大目に見てやってくださいなw
まぁ、実際はもっと先までプレイしています
次回もどうぞ、御期待下さい!
では

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://legendstar.blog133.fc2.com/tb.php/38-85bf62ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

