空と時の研究室

Date : 2013年07月



”ざんまいシリーズ”最新作ですよ!

はいどうも!
二回目だよー、なので下にも記事があるよ

早速宣伝部(勝手に)としての仕事(勝手に)をしようと思います(勝手に)


えーと、8月11日、12日に東京ビックサイトにて開催される『コミックマーケット84』。
日本ファルコム様が出店なさるそうです

僕が行けるわけはないのですが・・・・・・
だれか!僕の代わりに行って来ておくれ!!


あ、そこでですね
なんと!タイトルにもあるとおり
「ふぁるこむフィールドざんまい」の先行販売をするそうです!!

というわけで、その収録曲&試聴はこちら↓↓

◆収録曲◆

◆試聴◆

えー、ゲームやったことないし、音楽だけ聞いても・・・・・・
と思っているそこのアナタ!!

問題ありません!僕も半分以上未プレイのものですし!

ついでに言っとくと、僕はまだイースやぐるみんをプレイ出来てません!
ですが、ぐるみんのサントラは持ってますしイースざんまいも持ってます

つまり!!
ファルコム音楽にプレイ未プレイは関係ないのです!

これはティオのファルコムラジオのいちコーナー「ファルコムミュージックライブラリ」でも証明されていることです!
「TO MAKE THE END OF BATTLE」を聞いてみてください。きっと鳥肌ものですから!


コホン。
少々熱くなってしまいましたが、そういうことです

なのでぜひ試聴してみてくださいね

今日はここまでで~
では

手早く、手早く・・・

こんにちは、カイツです

なぜ手早くか・・・・・・
今日はこの後ファルコム勝手に宣伝部の記事も書くからですよ!
まぁ、皆さまは先にそちらを読むのでしょうが・・・

読んでねぇよ!とか寂しいこと言わないで~

じゃ、ぱぱっと本題に。

まずはコレ
3周年でした・・・

妖精さんは捨てキャラです
まさしく3秒で考えました

一か月以上前ですけど。
三周年だったんですよ、このブログ(6月19日)

去年三周年として描いた気がしますね。
てか書きましたね、あれはウソです

もうひとつ
ちょっと描いた絵が溜まりすぎてて・・・・・・

消化に努めます
メガネパーティ

メガネが描きたかった!

メガネが描きたかった
ただそれだけです

ご存知(ていうか知ってて)詩衣雫月様のとこの人々
ま、そういう気分だったので・・・


コレはここまでッス
では

ブランディッシュ終わった!

いえーい
前々回、ブランディッシュについて書くと言いつつ
やっぱり書かなかったので、改めて。


えーと・・・何から話したものか・・・

じゃ、とりあえずセールスポイントから。

其の一。ドーラさんがかわいい
毅然としたドジっ娘なドーラさん
登場するたびに落とし穴に落ちたり、岩に追っかけられたり・・・・・・
とにかくステキ。たぶん、あれこそ真のギャップ萌え。

其の二。なかなか鬼畜な難易度
ブランディッシュと言えば、いやがらせのような即死トラップ&落とし穴
ダークゾーンの二階では何度落ちたことか・・・・・・

其の三。PSP版のみのドーラモード
本編がかわいく見えるほどの鬼畜な難易度!
大量の岩!よけられないダメージトラップ!貧弱なドーラさん!
この三拍子は・・・・・・正直きつかった!


ですが、このゲームは簡単操作なアクションゲームですので
アクションゲームが苦手な方でもやりやすいと思います


というわけで!
そんな素敵なドーラ・ドロン姐さんを拝むため
ぜひぜひプレイしてみてちょ

うーん、ちょっと物足りない気もするけど
まぁ、いいや
ファルコム勝手に宣伝部、今日はブランディッシュの販促でした

今日はここまで。
では

流れにのって。

どうも、カイツです
先日、大変お世話になっている詩衣雫月様の伝説のスターブロブ2にて
「ボクッ子」のことについて言及されていたので、僕もちらっと書こうかな・・・と

まぁ、ちらっとと言いましても、おそらくとてつもなく長くなる予感・・・!
なので、とても刺激が強いので注意して閲覧してください
もし気分が悪くなった場合は専門の医師の相談してくださいね


さて、まずは。
まぁ、言わずもがな、僕は「ボクッ子」萌えな人間です
このブログで言ったかどうか、ちょっと覚えがないですけど。

では、なぜそうなったのか?
きっかけは、確かアルルだったかと思います
ええ、もちろんコンパイル時代のぷよぷよのアルルです

家にあったPS版ぷよぷよ通を久しぶりにやってみると
あれ・・・このアルルって・・・・・・かわいくないか!?
というのが始まりで・・・

そのボクッ子好きに加速を掛けたのが何を隠そう、そう!
詩衣雫月様!なのです(たしか当時はまだ"詩衣"の名字は付いてなかった)

なんとなくテイルズオブナイツの動画を漁っていると
なんだかセネセネがこっち見てる・・・・・・それにこの「雫月」ってなんて読むんだろう・・・
という感じでのぞいてみると・・・・・・・・・

ええ、なんというか。
すごかったですね
空気王さま・・・そんなもん外しちゃダメですよ!
っていうラストです(ざっくりしすぎ!)

で、そっから色々はしょって今に至る、と。
(ま、今回の本題じゃないので・・・)

さて、僕がボクッ子好きで果たしてどんな行動を起こしたのか。
簡潔に申しますと、友人(もちろん女の子)に頼みました
撃沈しましたけどね

一人目は、普通に提案。
一人称ぼくでいこうぜ!と。
結果は・・・まぁ、曖昧に流れて却下されたんですけど

二人目は・・・・・・まぁ、頼んではない
普通に会話してるときにその子がナチュラルに「ぼく」と言ったので
少々喜びに打ち震え(・・・・・・)
僕はこう言いました。「もう一回頼む、いやむしろこれからもそれで」と
却下でしたけどね!
ちなみにそんなことがもう一度あって、(しかも別の人もいた)
そのときも頼みました。もちろん却下
残念、てか僕かなり痛い人・・・・・・

いえ、僕の世間体とかどうでもよくて。
あの子がボクッ子化すると単純に僕が幸せだったので
なりふりなんてかまってられないのです

僕の願いはただひとつ。
・・・・・・僕の目の前にボクッ子よ、現れろ!!


という怪我をしつつ()がんばった話でした

散々暴走しといてなんですが・・・

もう眠いので寝るね!
では

明日はやすむ!

ちょっと眠いけど、がんばろう・・・

こんばんは、カイツです

なんか最近「こんばんは」を「こんばんわ」と表記するのを目にしますね
さすがに公的なメディアとかでは見ないですけれど・・・
口語的な用法として広まっていって、いずれ「こんばんわ」に統一されてしまうのかなぁ、と
結構どうでもいいことを考えています

まぁ、言語なんて時代の流れとともに変遷していくものですから
当然と言えば当然なのでしょうね

そういう点で言えば、「若者の言語の乱れ」とか(まぁ、最近はあまり聞かないですが)
いかに的外れな議論かがわかりますよね


同じ日本語でも、江戸時代の日本語ですら改めて学習する必要があるわけですし・・・


とかなんとか。
意味もなく、言語についての考察。
思いついただけ。



ここからが、一応メイン

ちょっとルーさんを描いてみたので。

指ぺロペロ

指をペロペロペロ・・・
ポテチでも食べたんですかね?

ただ、気付きが一つ。
ちょっと・・・・・・手が大きすぎたなー、と

えーと・・・・・・・・・
そ、そういう形のアメをなめているのだ!(苦し紛れ)

・・・ダメ、かな?
ダメですね、はい。精進します


ぶっちゃけ下絵だけなら十枚くらいストックがありますが・・・
大半が色塗らなきゃダメなやつ・・・・・・・・・いや、気分的にね

もうチョイ効率を上げたいな・・・・・・


もう良い時間だね、寝ます

次回は380円で買った「ブランディッシュ―ダークレヴナント―」の感想の予定・・・
ただ、あくまで予定。

では

ちかれた・・・

ホントに疲れたからちょっと手短に。
まぁ、アリバイ工作・・・みたいなものです(意味がわからん)

シャーリィちゃん

とりま、碧の軌跡のシャーリィちゃん
こんなナリしてて、チェーンソー付きのライフルぶんまわしてんだから・・・

全く、おそろしいことです

あ、そういえば碧の軌跡エヴォリューションが開発決定だそうで
ちゃんと宣伝はこなしますよ!


ここで限界が・・・
また後日にでも、カイツでした
では

お、おめでとうございます

ちょこっと、間に合わなかったけれど・・・・・・

詩衣雫月様、お誕生日おめでとうございます!

いぇーい、ぱちぱち、ふーふー!!

というわけで、今年も用意しました!
おい、例のアレを。(誰にいっとるんだ)

はぴば、です、雫月様

シャープ姫がご飯がおいしくなる魔法をかけてくれるそうです
・・・・・・たぶん土属性の魔法です

にしても、だ
テラあざといシャープ姫
彼女(・・・・・・んー)のポテンシャルを侮っていた・・・

というわけで、ちょっと日付越してるけどおめでとうございますです
いいもん。上げた時間ちょっといじるから。



あ、端っこのほうの「支援サイト様」のところに
閃の軌跡のバナー追加しました
大人気なフィーちゃんです
ネコっ毛かわゆいなぁ・・・猫っぽい性格とかドストライクじゃないですか!
以上、ちょこっと宣伝


では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

