空と時の研究室

Date : 2013年06月



新キャラぬふぬふ

ちょっと変なタイトルでこんにちは
まさかの2連続更新だよ!

要するに新キャラ発表、カラーはしばし待たれぃ
しかも、二人連続で。僕ちょっと頑張った。
配色決まってないけど

では、どうぞ!
ローヴくん
名前は、ローヴ。
性別:男
年齢:24
身長:186cm

二人目
スーピリア・・・?
名前:スーピリア
性別:女
年齢:22
身長:151cm

ノートに描いたから罫線が・・・気にしないでください

ちなみに今回決定した、年齢と身長の項目。
もちろん、フランとルミナのも決めました

フラン
18歳、175cm
ルミナ
17歳、169cm


年齢は適当ですが、身長はそれなりに根拠があります
その絵もいつか・・・

で、ちょこっと彼らの設定
まず、ローヴくん
・高身長、兄貴肌
・旅立ちグセがあり、ふらっと旅にでる

お次、スーピリア
・マッドなサイエンティスト
・身長にコンプレックスあり
・白衣はいつも着けてるわけじゃない


てな感じです


以上、ここから別の話。

支援サイト様のところに閃の軌跡のバナー設置しました
素晴らしき閃の軌跡の世界に触れて、ぜひご購入をご検討ください(僕が言うべきことなのか・・・?)

前の「ファルコム勝手に宣伝部」の記事もぜひお読みくださいね
では





追記にてコメント返信
(最近このフレーズを使うことが多くてちょっと嬉しい)

Falcom Music Chronicle!!

やーー!!

ついに来ました、6月30日!!
そう!僕の手元に「Falcom Music Chronicle」と「空の軌跡ざんまい」が届く日!
FMCの発売日は確か27日なんですけどね

どうだー
届いたぜ!
なかなかきれいにとれたんじゃないかな?

お値段合わせて約8000円!
結構大きな買い物でありました・・・

で。
このFMC(もちろん、ファルコムミュージッククロニクルのこと)。
前255ページにおよぶ、ファルコム音楽の歴史の全てが詰まったものでして
こんな感じ。

こんな感じで、素敵なCDと、それについての解説
いろんな裏話がもう、ぎっしりと詰まっております!
ホントもう胸熱です!

で、これについているスペシャルなCD

収録曲はご覧の通り
ファルコムミュージッククロニクル

jdkバンドクリスマスライブ2011で聞いて以来
「TO MAKE THE END OF BATTLE」というイースの曲が大好きなのですが
それがブラスバンドアレンジに!

ええなぁ・・・・・・
どこかの吹奏楽部(この際うちの高校でもいい)でやってくれないかなぁ・・・?
楽譜もついてたからあるんだぜ!

後輩どもよ、なんとかならんか?(無茶言うな)


ちょっと興味湧いたかも・・・・・・?という方がいましたら、ぜひ書店へ!
(たぶん)売ってるはずです!




で、お次。空の軌跡ざんまいのほう

中身はこんな感じです
空の軌跡ざんまい

えと、CDテラかっこいい・・・
ブルーでピカピカですね、ほんとステキです

もちろん内容も最高!
ただでさえ名曲なのに、アレンジもまた名曲!
これこそ神曲と呼ぶべきでは・・・・・・・・・?

たぶん1週間くらいヘビロテだな・・・



・・・・・・いまいち実況力不足だな
絶対伝わりきってない

というわけでみんな買え!!試聴してみてから買え!


以上、初めての「Falcom勝手に宣伝部」のコーナーでした(今命名)

今後も頑張る

では

戦い終わって日が暮れて

うわーい!
でけたよ!僕ついにやったよ!

というわけで、DON♪

1000hit記念-大きいの。

えーと。
ずいぶんとお待たせしました
1000hit記念イラリク其二、byチホ様
これを以て、リクエストに応えさせていただきます


では、こっからくだけた話。

前から少し思ってはいたんですけど・・・・・・
僕の敬語って・・・・・・変じゃね?
妙に時代がかってるというか・・・
てかそもそも敬語なのだろうか・・・?

まぁ、こんな言い回しだから
名前なくても文でなんとなくわかる、だとか
ほかにこんな書き方するヤツいないよ、とか言われるワケで。

ん・・・まぁ、良いことだと思いまーす


で、もうひとつ。
今週6月27日は、ファルコムミュージッククロニクルの発売日!
もちろん、ばっちり予約してあります!

30日に届く、しかも「空の軌跡ざんまい」と一緒に、ので、今からハイテンションでございます
ええ、日本語なのに関係詞節風に書いちゃうくらいに(伝わりにくい!)
いや、どっちかと言えば挿入句かな?・・・とかは置いといて。

どうせなんで、レポートとかも書いちゃう?
乞うご期待。


あ・・・そういえば。
すーごーくー忘れてたんですが。
仮免、通っております

一発でした。ちょろいものです



今日はここまでで
では

やらなければならない

たとえ時間が遅くとも。
さすがに更新しないのはまずいんじゃないかな・・・?

と、真面目に考え始めたカイツです

てか、日付をまたぎそうにならない日なんてないんだから
さっさと更新しちゃえばいいんだよ

えーと、ここで作業の消化状況~

1.チホ様のリクエスト-フランくん

下塗り完了です
ただちょっと靴の色、またはデザインが気に入らないから要修正
ちまちまとやっております

2.オリキャラ

3人目のデザイン、名前ともに確定しました
ただ、ちょっとスランプでして、なぜかうまく描けない
現在練習中・・・

4人目はデザインほぼ確定、名前は候補いくつか・・・ってとこです
しかし、原案の紙を紛失してしまうという緊急事態に見舞われております
ちょっっっと、ボケすぎじゃないかな、僕よ

3.通常の記事について

気付いたことが一つ。
ファルコム様のまわし者(もちろん非公式)を名乗るのならば。
もっと、ファルコムキャラを描くべきじゃないのかなぁ?

閃の軌跡のキャラも続々発表されてることですしね
リィンくんとか、アリサちゃんとか、フィーちゃんとか描いてくべきだろ、と

というわけで、そういう路線も込みこみで、これからがんばります


以上、3件
まぁ、最後のは作業では絶対ないけど気にしない。


最近ある友人がちょっと優しくて戸惑いを隠しきれないカイツでした
いや、いいことですけどね?

では





追記にてコメント返信↓↓

で、できましたわ!

ついに終わりましたよ!

というわけで。
Present for 詩衣雫月様!!!
・・・つづりあってる?

読書中。
ご希望どおりにイル様(星空に輝く白蛇)です!
うしろのあのちっこいのはなんでしょうねぇ・・・?

まぁ・・・天下のリソワ様なのでございますが

いや、まぁ文脈的にあってるのか甚だ疑問ではありますが。
とりあえず一枚目、こんぷりーとです

ただ、もし気になる点があればなんなりと。
具体的には、燭台から伸びるあのラインはなんだ!とか。

シードの配色がどうもみつからなかったので、なんとなくシオンカラーに。
別にただの青と白なんですけどね

以上、反省。ほんとはもっとあるけど省略

そして、今回の収穫。
乗算レイヤの使い方を思い出した。
ついでにちょっと応用も利くようになった


眠いなぁ
よし!寝るか。
また日をまたいじゃったけど・・・・・・

では




6/10追記。
忘れてたんだ・・・
明かりなしver.があることを。
というわけでポン
照明を除くと・・・

これ見るといかに影が雑かが見て取れますね!
ええ・・・猛省してます

で。もう一枚描く(確定事項)絵なんですが・・・
え?あぁ、そうです、リク絵です

ちょっと、構図が気に入らないのと
三人目も出してないのに、四人目の設定だけ出すのは時期尚早かな、と

ところで、時期尚早って「しょうそう」か、それとも「そうしょう」でしたっけ?
いや、打ち込んでる以上分かっているのですが・・・
言葉に出すと分からなくなってたので。

大魔王に聞けとか言わないで~(元ネタ分かるかな?)


あ、ついでにビックサイズを置いておきます
アメリカンサイズではない
クリックで拡大・・・という奴でしょうか?


これはもはや追記で無いような気も・・・
て言うか一記事書けたよね、コレ。
まぁ今更書き直すのも面倒なので、このままで。
では

途中経過・・・

えと、ども!
カイツです

最近色塗りにかまけて更新が滞っていたことに気づき・・・

どうせなので、途中経過でも。
ついでに今の作業の整理・・・・・・も兼ねて。


・イラストリクエスト:2件
-詩衣雫月様   :75%(着色中)
-チホ様     :10%(構図はおk) 

・空時日誌vol.2
ぶっちゃけ手を付けてない

・新キャラ
ほぼ完成


こんなとこでしょうか?

こっそり追加した新しい子ですが。
以前描いていた・・・カームくん、だったかな?
彼は残念ながらボツとなりました

理由はですね
1.僕の考えたイメージと合わない

2.服のデザインに無理がある(物理的に)

という感じです

1.のイメージについては、公開時にお話しすることとします


さて、では色塗り作業に戻ります
もうしばらく、あまり期待せずにお待ちください

では





追記にて拍手返信↓↓

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

