空と時の研究室

Date : 2013年04月



どうせなので。

どうもカイツです


ふと、詩衣雫月様のサイト「伝説のスターブロブ2」を訪ねてみました。
すると、なんだか素敵な企画をやっているではありませんか
その名も「雫月様のイメージイラスト募集」

これはもう参加しない手はないな、と。
予備校生の分際で思ってしまったので

描いてみました、それではどうぞー

描いてみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでいい・・・・・・のかな?

とりあえず情報に忠実に描いてみた次第ですが。
やっぱスケッチブックそのままだから・・・紙がちと汚い

鉛筆のままなのは
1、線のやわらかさが出ていい感じに見える(あくまで見えるだけ)
2、色を塗ってる時間がない
ためです。ええ、メインは2番ですが何か?

最近絵がましになってきたなぁ・・・と思わないでもない
一年前の僕には・・・・・・描けなかったんじゃないかなぁ?

まだまだ至らない点、反省点は存分にありますので精進していきます

今日はここらで
では

空時日記No.1

空時日記-01

へーい、いぇい!

・・・・・・そういうことです


とはいえ結構忙しく、もう1、2週間ほど前のことになりますが。


とりあえずNo.1と銘打ってますが2以降があるのかは不明・・・
た、たぶん大丈夫。

何気に初描きの拙いマンガ・・・風の絵?でした

眠いからばいにー
とりあえず小牟(シャオムウ)かわいいですね
では

第一回!!チキチキ

友人のための寒さ対策!!

へーい、どんどんどんぱふぱふぱふ~


フラン
フラン「・・・・・・ねぇ」


ルミナ
ルミナ「・・・・・・はい?」


フラン
「なんか始まったんだけど。」


ルミナ
「そうですね」


フラン
「何があったの?どんな企画?てかなんで僕たちが会話してるの?
こんなこと一生ないと思ってたんだけど。」


ルミナ
「さぁ・・・いつもどうり気まぐれじゃないんですか?
なんか友人に「寒いどうにかして」って言われたみたいですよ」


フラン
「それでこれなの?
・・・・・・・・・大丈夫なの?」


ルミナ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・」





ちょっとこういうのやってみたかったんです
ちょっとDBS2の「フレンドシップパーティ」にあこがれたんです
ただ・・・・・・キャラが少ないと寂しい・・・

ついでにどうにか絵の横に文字を表示できないものか・・・


まぁそんなことはさておきですよ
有言実行しま~す

なんか春なのに寒いですよね
引っ越し先(進学で)が寒い、帰りたいとおっしゃる友人のため!
または寒さに耐性のないすべてのひとのため!!
ちょっと考えました

1、まんじゅう化
文字通り、毛布などにくるまってやりすごす
※参考画像(マンガ:ベホイミちゃんより)
まんじゅう化例
寒さ"は"しのげます

2、秘技!ヒート○ック二枚重ね!!
スタンダードに。
だが、使いどころを誤ると自爆しかねない諸刃の剣なテクニック

3、ひきこもる
同義語は「こたつと一体化する」。
ぶっちゃけ1のと大差ない

4、冬眠にはいる
自然界の常識ですね
みなさんも来年の冬はぜひ冬眠してあったかくなってから目覚めましょう
ただ・・・・・・今はもう春ですから、ちょっと時期外れですね
まぁ・・・春眠暁を覚えず、とはいいますけど

5、黒い服を装備しろ!
そう!黒い服で出来るだけ日光を・・・・・・
効果あるかないかは・・・まぁその人の気持ち次第じゃないですか?
プラシーボ効果(プラセボとも言いますが、なにか違いがあるのでしょうか?)ってやつです

6、慣れ、ですね・・・
この程度の寒さに対応できないのか・・・・・・
やはりヤツは四天王最弱・・・・・・
とか言われないように。(!?)
環境適応能力を身につけるのだ!
とは言ってはみたものの。寒いものは寒いですよね

7、もこもこに!
もこもこした服を着ましょう。
ふわっふわのヤツ。きっとかわいいはずです(婦女子限定)

8、メガネの力を借りましょう
メガネには三億年の歴史があり、また不思議な秘密があるのです
よって、メガネをかけることで寒さをしのぐことも可能なはず!!
※資料:スクールメガネ(ぱにぽに9巻初回特装版付録)

10、ネコを飼う
かわいい猫がすりよってきて、膝なんかに乗ってきた日には
きっと心からぽかぽか出来るはず!
まぁ、中には抱っこが嫌なネコもいるので一概には言えないですが。

11、ほかほかカイロ
所持するだけで効果を発揮するであろう代物。
とりあえず、気休めにはなるでしょ

12、髪を伸ばそう(婦女子限定)
やっぱり、髪が短いと寒そうに見えるじゃないですか
ほら、坊主の人とか見てると特に。


こんなとこか・・・・・・?
いやーがんばった
ほとんど役に立たないゴミだった気もするけど
すみません、7と8と12は僕の個人的な趣味も入ってます
さらにどーでもいい情報。
絶対領域ってステキですよね。特に足の・・・

とはいえ、もうじき夏でしょうし・・・・・・
みなさん死なないように頑張りましょう

ちなみに第二回は「僕のための猛暑対策」です
ホントにやるかどうかは・・・いつもどおり。気分次第です

ちょっとがんばりすぎた
では

へけー

今日はもう貼って寝る!

未使用ベッキー

もういない・・・だと

寂しいにゃー

上からベッキー、ベッキー、姫子!
基本4巻。一番上はわかんにゃい

とりあえず眠い。
あと僕の身にちょっとした災い(?)が・・・・・・

ちょっとマンガ風に報告しようとしてるから待ってて下さい

では

試練の始まり・・・

まだストックあるんだけどね
今日は貼りません。
2巻のレヴュー書いてる余裕がねーので

明日で長かった春休みも終わり・・・
1年間の勉強漬けの始まりとなります


友人曰く
地獄の辛い所は死ねないこと、だそうです
彼女に何があったのか気になるところですが・・・
まぁ、もとからそーゆーヤツだったような気がするので気にしないことにしました


明日は予備校のテストなようなので(てかそのものなので)
ちゃっちゃと寝ます!

最近、人間関係が大変です
親しかった・・・と思われる友人に切られたカモ・・・・・・
別の友人に
「二度あることは三度あるし、泣くなら三度目にしな」
って言われてんですけど・・・

この場合、二度目がないと三度目もないんじゃ・・・?

そんなちょっとブルーなカイツでした
コバルトブルーではありません。セルリアンブルーです

はい、じゃこの辺で
では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

