空と時の研究室

Date : 2013年03月



今日こそは・・・

よし!がんばるぜ
二日連続更新だい!

まー、実質1日のうちになるんですけど。

てなわけで本日の投下分どん!
面倒だから二本だどん
あさりはデフォではない

息抜きがてらに

ダブルベッキー。
ストックはあと2・・・いや3か?
とりあえずどんどん貼ってかないと・・・・・・何貼ったか分からなくなる!

そしてふと気付く。
コレ・・・・・・「ぱにぽに」にカテゴライズされてるけど日記だよね?
別に絵が貼ってあるだけで、ただの日記ではないのか、と

・・・・・・ちょっと今更感だけど。


なので・・・少しくらいぱにぽにの話をしてもいいんじゃないだろうか・・・?
よーし、じゃぁ単行本1巻の感想から行こう!

うーん、じゃ、アニメとの印象の違いから。

・玲ちゃんがなんか地味
まぁ・・・回を重ねるごとにアニメと同じテンションになっていくんですがね
ただドS趣向はそのままでした

・一条さんの不思議度
アニメと比べると大幅に低下。
つかむしろ、アニメが異常なんでしょうが・・・
原作では、マイペースな委員長だね。まぁ、メガネ信仰は相変わらず・・・

・6号さんの出番・・・
ほぼ・・・てか全くナシ!
端にちらっと映るだけ!
寂しい!
てか原作の6号さんは「オブジイヤー」って使わないんですよね


ここで、カイツ的!1巻の名言集!!
ヤンキーゴーホーム(ジジイ)
ジジイ先生のベッキー赴任に対する感想

地獄へ落ちろ!!バーカ!!(ベッキー)
体育教師早乙女にマラソンさせられたベッキーの恨みon一条さん

了解しました。全力で殴ります(犬神つるぎ)
(スポーツ大会を)休むのならワシを倒してからにしろ、とジジイに言われて
容赦ない感じが好きです

病気ですか?(一条さん)
犬神の髪の色に対して。
僕も誰か染めてたら言ってみようかな・・・?

精神安定剤やるから失せろ(べホイミ)
テスト前に磯辺(ビン底メガネっていうの?アレ)に対して
またもや辛辣な・・・もちろん言われたいわけじゃない

遊びタイガー(片桐姫子)
テスト終了直後に
気持ちは分かるぞ


ん。
まぁ今日はこれくらいで

明日は数分後だな
では

モラトリアむる

どうもこんばんは
日付の変わる頃にカイツです

あ!
日付の変わる頃に、と
ひぐらしのなく頃に、ってなんだか似てないですか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・いや、似てないですねすいません


で。早速なんですが
せっかく描いたのでうp!!
そこはまちがってはいけない

猫耳フードのベッキー!
こんな服・・・あるのだろうか・・・・・・?
もしあるなら、ぜひ着せてみたいやつがいるんだが・・・・・・
フフフ、誰のことなんでしょーネ

ちなみに画像にオンマウスで出るタイトル。
じつはメールで送った内容の一部だったりしたりしなかったりする

まぁ、一部で全内容を把握できるようなエスパーさんは存在しないでしょうし
ちょっとくらいならいいかなー、と

んー、もひとついっとくか
みんな!ぱにぽにを見るんだ!!

ぺちぺちぺち、と
かわいいベッキー
たしか・・・3巻のベッキーです

あー、言い忘れてましたけど
今のところぱにぽに絵は基本トレスです
お手本通りに描きましょー、ってやつです

まぁ、慣れてくればだんだんと一人で描けるようになるとは思います
だ、だってまだリハビリ中だし(震え声)


ま、今回はこの辺で
僕が最後に「今日はこの辺で」と言わない理由。(言ったかもしれないけど)
更新中に日付が変わってしまうのです
そろそろ予備校の授業がはじまるZE!
モラトリアムも終了ですか

では

久々にお披露目

yeah!!
新ジャンル開拓だぜ!!
「ぱにぽに」を当ブログでも取り上げることにしました!

なんたって・・・・・・
全巻買っちゃったのだ!大人買いなのだ!中古で4000円なのだ!!
大人買い!

ところどころなんか挟まってんのはアレです
初回限定特装版の特典みたいなヤツです
いやぁ・・・全部初版だったんですよね、嬉しいことに
ただ、特典が全部ついてるわけではないようで・・・


で、ジャンル開拓記念にメール用に描いた絵を一部放出!
まぁ・・・とりあえず意味は分かんないでしょうから、後述しますね

一個目どん!
いや・・・頑張るけど

猫一条さんです
セリフは別に作中で言ってたわけではないです
かといって、努力の放棄宣言でもないです、はい。勉強頑張ります

で、この事情説明の際に必要となってくるのが、「メール用の絵」というワードですね
7割くらい分かるでしょうが・・・・・・
つまり僕は友人とのメールに画像で答えていた、というわけです
こんな感じに・・・
うん知ってる!

ロボ子(芹沢茜ちゃん)でーす
ホントはアームの横に頭蓋骨がありました

ちょっとぐじぐじっとなってるのが文字があったとこです
え?そりゃ文字くらい消しますよ!!
恥ずかしいじゃないですか!

僕の友人には変な個性的な人間が多いので
メールの内容も必然的に妙な感じになっていくのです

それでなくとも!!
他人との会話なんかとても曝せるようなものではないですし


とにかく!
まぁ、ちょっとずつお絵かきをしていく為にも
リハビリ的な?やっていこうと思ったわけです

・・・・・・流行るかなぁ・・・?(流行りません)

あ、飽きたらやめるのでそれまで我が友人の方々には多大な面倒をおかけいたしますぅ

あとふーちゃん。
突然始めてごめんなさい(見てないだろうけど)


あ、もいっこあったっけ
ベッキー(問題発言省略)
ベッキーあんどメソウサ

ベッキーかわいい、メソちゃん不憫


明日はユキジ他とカラオケだ!
久々に絵が上げれて満足~、なカイツでした
では

結果報告!

いぇーい!!どんどんどんぱふぱふ~


テンション高めでカイツです!
前回、公表するしないとか言った(言った・・・よね?)ので
とりあえず結果報告~

えー、結論から言いますと・・・
落ちました

ああ!!別に自棄になってのこのテンションとかじゃないです!!
大丈夫です!大丈夫ですから、保健所だけはどうか!

・・・じゃなくって。
さて・・・・・・どこから話したものか。

まず、僕は国公立二次試験に見事蹴落とされました
人生初の挫折です。3.10挫折記念日です

で、どこに落ちたのかと言いますと。
京都大学です
ええ、国立です

・・・これ自分で言うのなんか恥ずかしいですね
まぁつまり、合格ならば自分は京大生だったわけです、はい

で、どうなるのかと言いますと、ROUNINです
別に飛天御剣流とかじゃないです
ついでに、不殺を誓ったりもしません・・・・・・いや、それはまずいか

一年勉強し直して再挑戦、ってやつです
私立も受けてないですし。

今の僕では京大が必要としているレベルに達していなかった、というわけです

なんで、後一年!気合を入れて勉強したいと思います


それと、このブログの休止云々ですけれど
別に延長の必要はないかと・・・
頻繁に更新したり、ゲームとかは出来ないでしょうが
ノートの端の落書きとか、4周年絵とかはがんばれるような気がするので・・・

そういうわけで、今日はここまで。
明日は後期の受験に出発せにゃならんので・・・
京大一本ですから、合格しても入学しないんですけどね
では


再開・・・なのか?

カイツが!帰ってきた!

的な特に意味もない言葉を吐き出しながら再登場です

無事!国公立二次試験を、えー9日ほど前に終わらせてきたわけですが
合否はまだ出てないです
合格したら・・・まぁ、公表することも考えます

ただ、ダメだった場合・・・・・・
私立、後期試験ともに受けないために(厳密に言えば後期は受けるんですがね)
もう一年!おそらく予備校で、頑張ることになります

もう一度センター試験受けるのとかホント嫌なんですけど・・・
これも僕の将来のためです。頑張るしかないのです


てなわけで、ダメだった場合は当ブログの休止を延長することになります


ですから。
このブログに未だ訪れていただいている皆さま。
どうぞ、この私めの合格を祈っていてやってください。
それだけが私の願いです


そんなわけで
復帰宣言・・・では絶対にないな・・・ネガティブ更新はここまで。
次回は―――ポジティブ更新になるといいな
では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

