空と時の研究室

Date : 2012年02月



テストー

ファウスト練習2

気づいたらもう月末か・・・
早いものだ・・・

とかいって?3日間連続更新の後に放置していたことの言い訳だったり・・・

というわけで、カイツです
まぁ・・・知ってるんでしょうが。
あ、知らない人ははじめまして・・・ですかね


そだ、今日はファウストがメインでなくて。
今週からテスト週間にはいるので、2週間ほど放置します
あ?別にいつもやってることだ、だって?
知ってるよ!


とゆーわけで。
勉強しま~す
では

ふぅ

あっはは~

今日も更新しようかすまいか悩んだ結果・・・
来ちゃいました

というわけで投下どーん
新キャラ予告・・・

きょうは大きめのサイズでお送りします

そしてまさかの新キャラ予告
ろくにフランとかルミナとかの設定考えてない癖になにやってんだろうね
配色以外は決まってます

あとは立ち絵描いて、色塗れたらうpですね~
塗・っ・た・ら ですけど
あ一応男の子ですよ~

ゴーグルの描き方分かんない・・・
画力足んない・・・・・・たすけて


え?ファウストですか?
彼出しちゃうとほら・・・・・・エキサイトしちゃうじゃないですか、僕が
こんな夜中(今回は日付変わってまだ20分ほど)にエキサイトしちゃうのは・・・ね


さあて、寝るか!!
珍しく(てか初じゃないかな?)3日連続更新でした
内容は・・・紙より薄いわけだけども
何が嬉しいってそりゃ・・・パソ子ちゃんが我が手に落ちたからでしょうなぁ・・・

ま、3日連続とは言っても?日付変わっちゃってるから微妙なとこなんですがね。

このへんで~
では


とと、今気づいた
三日前の記事を公開してなかった・・・
ファウスト狂いのとこだ・・・危うく今日の記事がイミフ斬麻衣・・・なんだこの変換は
イミフ三昧になるとこだった・・・あっぶねぇ
いや、公開した内容も危ないんだけどね

こういうのって追記に書くべきなのかなぁ・・・?
では

怒りの・・・・・・

ぬあああぁあぁぁぁぁぁ!!!

いかん!いかんぞ!
みんな好き勝手書きやがって!
一週目ハードでも規定レベルで十分いけるっての!
苦労はするけど何の問題もないっての!
ノープロブレムだっての!!

うがああああああぁぁぁぁぁぁ!!!


・・・・・・失礼、取り乱しました。
というのもです。
アリアンロード様の攻略方法についてですよ

確かに、初見無理ゲーだけど堅実にいけば勝てるんだって!

それをなんだ?
やれ、「回避を最大に」だの「A-リフレックスなしでは不可能」だの・・・
ちゃんと対策をなさい!愚か者!!

とりあえず、前衛2人の攻撃と命中上げて気絶、封技対策
後衛2人にはアマダスガードとアセラスと駆動2
ティオには闘魂ベルト
あとリーシャは必須です

なぜなら。
後衛からアリアンロード様を引き離さなければならないから
目いっぱい後衛から遠ざかっての「真・龍爪斬」
これで一気に引き離す
そしてランディのデスストームで追撃。

当然離れてしまった時点で、アグリアハンマーとSクラ以外は当たらないですから
え?シュトルムランツァーはって?
あんなもんよほど運が悪くないと後衛には当たりません
第一ランディとリーシャで後衛側とは違うベクトル上にいればまず当たらないですし

こんな感じで準備して、回復重視でやっていけば必ず倒せるのです
前衛にはアマダスガードは基本的に掛けなくてもいいです
大体むだになるので。


すいません
ちょっとえらそげな感じになってしまいました・・・
これはあくまで、攻略の一例なので参考にしていただけると嬉しいです

うーん・・・
今回の記事は前回の分かりにくかったであろう部分の補足、ということで・・・
アリアンロード様攻略本体
で、では・・・

げほげほ

ファウスト練習1

ふふふ・・・
これでしばらくは絵に困らんぞ・・・ふふふふふ・・・・・・

はっ!?心のつぶやきが漏れてしまっている!
こんな夜中に更新するからだ

てなわけで、いきなりファウストの練習絵・・・のなかでも
見せられるものだけをピックアップしてみました

いやー・・・ファウストかわゆいなぁ
弟デレのヤンデレときたもんだ・・・しかも若干行動がストーカー的というね
だがそんなファウストが大好きだ!!

でも、こんな兄貴は絶対にいらない
舌出して「きもちわりっ」って拒絶した時のシオンも好きだけどねっ!


はっ!い、いかん
ファウストの話となるとどうも長くなりがちだな・・・
あと、50字くらいは語れそうですが(具体的だな、おい)
今日はここまでにしときます
夜遅いですしね

ふふふ、まだファウストストックはあるし・・・
また心の声が・・・

では

うーと・・・

どうも
毎度おなじみ、カイツらしいです

2月14日に更新したからといって。
バから始まるイベントのことが話題になるわけがありません

別にもらえないから・・・とかじゃなく。
純粋に今年の僕は嫌いなだけです
もらったからにはお返しはもちろんしますしね

僕は結構料理するのが好きだったりとかしちゃったりとかするので
去年よりもぐれーどあっぷさせる予定です
さて、なにを仕込もうか・・・クックック


それはさておきです。
最近よく雨を・・・違う、アメを持ち歩くのですが・・・

何だっけ・・・桜の花びらのかたちをしたアメがありまして
そのアメの裏にですね、占いっぽいものがあったんですよ
こんな感じで。
めくると・・・

んあ?
ああ、食べた後のごみですみません
 
で、めくるとですね・・・
めくった
こんなかんじで・・・
わかりますかね?

”やや”ってなんだ
油断大敵ってのは分かる。よくあるアレだから
ただ、”やや油断大敵”ってホントになんだよ
”やや”いらんだろ!


というほんとに微妙な心の叫びpart1でした(まだあるのか)
すいません、ないです。
ただ言ってみただけです


さて、こんな意味不明な記事を書くのはNGだと・・・
我が脳内会議の上院で可決されましたが、下院で否決されました(!?)
現在ねじれ国会まっただ中なのです
はやいとこ総選挙やってもらいたいものです
ろくに判断できやしない・・・・・・

え?いや、あくまで僕の脳内のはなしですよ?
リアルワールドの国会とはまったく関係ありませんよ?


ま、そんな下らん話をしつつ・・・
きょうはこの辺で。
では

あたた・・・

いたいです。全身が
昨日校内マラソン大会がありまして。
8.5kmという距離だけでもしんどいのに
およそ、マラソンのコースにするべきでないアップダウンの激しさ
男子のコースには45°くらいの坂道・・・
上りも下りもしんどかったッス・・・
もう二度と走らないぞ・・・


それはそうと、ですね。
とーとつな話なのですが、このブログ。
実はイラストブログという体裁でいるんですね

イラストの量少なすぎやしないか?

いや、まぁ・・・分かってはいるんです
授業中に描いた絵を撮るなりなんなりで載せればおそらくおkなのです。
ですが・・・忘れてしまう、というか描いた絵がとても見せられない

え?普段あげてるのも大差ないって?
黙るがよい

そんな流れでルカの色塗り工程をうp
ルカ制作中・・・

今から瞳を塗らんとするところですね
服全般の色分けはほぼ終わっているので
あとは色塗りと背景

ただ背景を描くのに一苦労しそうです


はたして本当にカテゴリがテイルズにしてよいものか甚だ疑問ですが・・・
今日はここまで
では

magicoる!

どうも、深夜なのにこんにちは
毎度おなじみ・・・かどうかは分かんないけど、カイツです

タイトルですか?
そうです、今日は前回話したmagicoの単行本4巻を買ってしまったので
そのちょっとした感想をば、とおもいまして。

とりあえず。
ファウストかあいいーーーー!!
彼の性格もですけど、魔法もいいですよね!
白黒主義ですね!(ちょ、ねたばれ・・・まぁいいか)

こんなこと思ってるのはひょっとして僕だけ・・・?
いや、そんなはずはない・・・・・・と思いたい


もういっこあった!
エマがウンディーネと戦う(?)ところ!
「わだしはずっとシオンさんのお嫁さんでいるんだ!」
ってところのエマが好きだ
・・・いつしかエマが魔法を使う時がくるのだろうか・・・・・・?
いやー・・・こないかな


ちょっと書き足りないのですが、もうねむかです
なんでおや・・・っと

カウンターなるものを設置してみました
いままで諸事情あって(僕の中の)設置してませんでしたが、おいてみました

せっかくなんで、キリ番とかも設けようと思いますが、また次回に・・・

そりじゃ、今度こそおやすみなさい
では

うぬぬ

うはー・・・

気づいたら2月だよ!
更新してないよ!!


おっかしいな・・・一月中にもう二回は更新する予定だったのに・・・
やっぱ模試3週連続がきつかったのかな?
いやいや、言い訳はだめですな


はい、というわけでカイツです
知ってる人はこんにちは、知らない人にもこんにちは
いや、そこは"はじめまして"だろっ、と突っ込みをいれた・・・
そうだな・・・歯磨きをしていて低身長なアナタ!廊下に立ってなさい。
(いないだろうけど、ほんとにいたらゴメンなさい)


そうそう!magico!
ジャンプで連載中のmagicoですよ!!
なんかもー、めちゃくちゃ大好きなんですよ僕
キャラかわいいし、絵もかわいいし、設定超いいし!!!
とにかく大好きなんです

で、最近僕の好みドストライクなキャラがでてきまして!
シオンの兄のファウスト!!もう好きすぎる!!!
どこがいいって、あの壊れっぷり!意味不明さも大好きで・・・!
あの「ずるいじゃんかよー!」って叫ぶとことかもう神ですね!
うわわくぁwせdrftgyふじこlpわぁぁぁぁっ ←!?
四巻が楽しみですね!!

あ、別に僕が男の子が好きなんじゃないですよ
僕はノーマルなSっ気の強い一般的な男の子ですよ


さぁ、明日も模試模試なので勉強してちゃっちゃと寝ます
では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

