空と時の研究室

Date : 2011年11月



テストなのだ

少々テンションが行方不明

まぁ、タイトルの通りです
今日から試験週間に入ってしまったので、しばらく更新できません
あんまり余裕ないもので・・・

え?試験週間じゃなくてもそんな更新してないって?
やっかm・・・いや、すいません

物理初日とか萎える・・・つか死ぬ
日本史と一緒ってのがまた死亡フラグ
今回はどの教科も死なせないようにしないと・・・・・・


また試験明けに
12月6日・・・・・・だったかな?
がんばります!
では

テイルズオブハーツプレイ日記其七

久々のプレイ日記更新・・・!
お待たせして申し訳ない・・・・・・
それでは、行きま~す



えーと、何ヵ月ぶりかわからんのでとりあえずあらすじチェック。
どうも、ライオグランプリが終わったところらしい
コハクが倒れたからホテルへ?りょーかい、ホテルへ泊まってと・・・

・・・・・・何も起こらん
え!?なんで?泊まったよ?ホテル!!
わけわかんないけどとりあえず外へ・・・・・・
と思ったら、イネス登場。
どうやら、ホテルのイベントはすでに終わってる様子。
350ガルド返せ

イネスとの会話で、何となく思い出してきた
そういや闘技場でゼロム憑依兵と戦ったなぁ
で、コハクのスピルーンをコーネルピンが持ってるんだっけ
イネスの説明がわざとらしいくらい丁寧なのはなんでだろう?

というわけで、彼の居城(?)であるリグナトル要塞に向かいます

そこへ、いつぞやの変態アーメスが。
彼は改心したとかで、飛行船でリブナトル要塞まで送ってくれるとか

てなわけで、陸路で行くか空路で行くか選択することに。

僕はアーメスを頼ってみることにしました
いやあの・・・ルー語を使うやつに悪い奴はいないんじゃないかと・・・

というわけでアーメスのもとへ。
すると早く乗れと催促される。そこへ結晶騎士が
どうやら匿ってくれたようです
実はイイやつなのかモしれナいなー(棒)

飛行船内にて。
ベリルのルー語感染を確認したのち、アーメスが飲み物を
・・・・・・

疑うなら飲んで見せようと言ったアーメスをシングが制止。
お人好しだな、シング君!

ま!案の定睡眠薬は入っていたわけで。
全員眠ってしまって・・・・・・と、イネスは無事か
匿ってくれたのは教会だと賞金が出ないから、だそうな


さて、捕まった4人はリブナトル要塞に。
コーネルピンと、スピルーンの情報とゼロムの情報を交換することに

そのあと、連れて行かれたのは別の部屋
そこには青い物体が・・・ってクンチャイトじゃまいか!!
どうやら壊れているようで。
いつ仲間になってくれんのかなー?

コーネルピンはゼロムは古代人が創ったものだと。
それらしい証拠も得ているそうで。

監視役のモルガ軍曹は超いい人です
彼曰く、「本当にいい人は戦争でたくさん人を殺したりはしないよ」だそうです
かっこいいこと言ってくれますね、この人は

このときイネスは要塞に忍び込んで単独行動の最中
シングたちのソーマを運んでいるモルガさんを襲撃!
が、さすがモルガさん。気づいていてイネスと素敵な掛け合いを
イネス一人での戦闘・・・とはならず、再びシングたちへ

シングたちのところへモルガさんがふっとんできた!
死んだ・・・?と思いきや気絶しているだけ、とのこと
イネスは殺す気でやったそうですが。

というわけで、コーネルピンからソーマを取り返しに、いざ!





というところで今回は終わりです
うーん、長たらしいくせに全然進んでない。
これは忌々しき問題ですな。
がんばって短縮しないといつまでたっても終わらんぞ・・・

次回は、打倒コーネルピンでがんばります
どーせ3ヵ月後とかだろ、とか言わないで・・・

では

あーきーたー

あーっと・・・・・・
そろそろ真面目に更新しないとなーー

そんなぼやきはともかくとして。
今週からテスト習慣なのですよ。そんな習慣はいらない

木曜からなんですがねー・・・あー、うつだ
最近ですねー、だいぶ成績がおちてまして・・・
本気でやばいなー、とか思ってるのです。特に英語が

もはや一年生の時の余裕は皆無なわけです


勉強はまぁ・・・がんばれば良いんですが。
問題は部活のほうです
ちょっとばかり・・・ちょっとですよ?
弓道あきたなーーとか?考えてみたりとか?

いや、でもやめたら負けな気がするなーとか思ってて
某会計がイラッとくるなー、とかも思ってて
・・・いやなんでもない

ま、とにかく悩めるお年頃なのですよ


あ?ハーツのプレイ日記ですか?
ちょっと目処たちましたよー
水曜に部活サボt・・・・・・誰も見てないよね、コレ

まぁ、頑張ります。
僕的にはエクシリア進めたいとこですが・・・
まぁ、鈍行プレイと洒落こむこととします

それと、絵はですね・・・
現在練習中です。ひたすら模写ってます
ただし、あまり上手くはなりません
現実はそんなに甘くはないのです

ただ、新キャラのルミナさんを色塗り中(これも鈍行)なので少々お待ちを


今日はこのくらいで。
更新頻度ですが・・・最低月3はやります
理想は週2ペースですね。ネタはもつのかしら・・・
では


しかし重いなこのPC・・・

対アリアンロード

ども!
今回は、『英雄伝説碧の軌跡』終章アリアンロード戦に見事ハードで勝てたのでその攻略法を!


まず、戦闘メンバーはランディ、リーシャ、エリィ、ティオで
サポートメンバーはノエル、ロイドです
ノエルは電磁ネットβは封印しておくと良いです

基本的な戦い方はごくシンプル。
エリィ、ティオを出来るだけアリアンロード様から引き離しアーツによる攻撃・回復・補助を
ランディ、リーシャには前線部隊として戦ってもらいます

怖いのは、やはり聖技グランドクロスですが・・・
これは後衛にアマダスガードをかけて、全滅を防ぎます
また、ティオに超闘魂ベルトを着けて、CPが溜まり次第Sクラのゼロ・フィールドをMAXで使いましょう

ちなみに、前衛が全滅してもアリアンロードが後衛の場所まで移動するのに1,2ターンは必要なため問題なしです

必要な装備は、ランディ、リーシャには攻撃3と命中3、あと封技対策と気絶対策を
ティオには闘魂ベルト、エリィとティオ両方には駆動2があるといいです
アマダスガードの使用者には鎮星鈴を
それと全員に回避3をつけておくこともおすすめします

基本的なダメージは、
・回復の隙を見てのティオ、エリィからのスパークダイン
・リーシャは麒麟功でSTRアップしての通常攻撃
・ランディのデスストームⅡ、またはMAXCPでのベルゼルガー
となります

後衛からアリアンロードを引き離したいときは、真・龍爪斬でひきよせてください
(出来るだけ、前衛と後衛は端と端にいるような感じがいいです)

ちなみにアースグロウを前衛にかけておけば、万が一ミスしたときにHPが0になるのを防げます

このやり方だとやる瀬無いEPの消費が見込まれるので
EPチャージⅡまたはⅢを多く用意しておいたほうが良いです
EP回復はノエルのエナジーミサイルでも出来ます

攻撃手段が非常に不安定なので、恐ろしく時間がかかります
時間と根気を用意して挑みましょう

では

は・・・はっぴーはろうぃん

ええと・・・どういうことかと言いますと。
別に完成が遅れた、とかじゃないんです
たしかにちょっと危なかったですけど!違うんです

あのですね、ここ数日ネットにつながらなくって・・・
ちょっと理由はよくわかんないんですが。

まぁ・・・遅れて申し訳ありませんでした、ということです

というわけで、どん!


はっぴーはろうぃん

ハロウィンとはほとんど関係ないこの有様
そして突如現れた新キャラ

えとえと、彼女はルミナス=エンティーさんです
決まってる設定は
・食いしん坊
・帽子がかわる(今回はクロスベル警備隊(軌跡シリーズ)のです)
くらいですね

フランとの関係とかそういうのはあんま決めてないです

まぁ、いずれ単独で描きますので
詳しい話はその時に、ということで

では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

