空と時の研究室

Date : 2011年03月



月夜に詠う白蛇っ

プレイ日記の次の日に更新・・・
ちょっと無理してる感が無くもないですが、大丈夫です

まぁ、厳密にはプレイ日記あげたのは今日なんですが
一度寝て起きたので次の日です

で、今日はですね
伝説のスターブロブ2(以下DSB2)の管理人である詩衣雫月様に捧げた絵をば
それがこちらです
さぁ★

月白蛇のシャープちゃんです!
すごく女の子ですが・・・
既にDSB2の小説『月夜に詠う白蛇』を読んだ方は分かると思いますが、
この子、ピ-----なんですよね
でも、雫月様曰くもう女の子で良い、とのことなので。
この調子でどんどん描いていきたいと思います

がggが頑張ります!


あ~、オリキャラ君なんですが・・・
未だに服の配色が決まらないという始末でして・・・
決まって塗り終わり次第あげますので。

では

テイルズオブハーツプレイ日記其四

ひさびさです。ひさびさ過ぎます
実に二ヶ月ぶりのプレイ日記・・・プレイだけなら三ヶ月ぶりという
べ、別に忘れてたわけじゃ(ry

それでは第四回、はじまり~
   ・・・ちゃんと書けるかな?




えと、前回はたしか・・・・・・
そうだ!マリンさん!!そんでもってオデット水門だ!

オデット水門にてマリンさんを発見
水門を操作してシャルロウの町を沈めるつもりのようです

わわ、川の流れがすごいことに・・・
その中に「私が選べるのはこんなことくらい・・・」
と飛び込んでしまうマリンさん!
それにシングが続きます・・・って、危ないって!

このマリンさんには妙に親近感が沸くな・・・
あ、そうか!鬱のときの僕に似てるんですね!(似てちゃダメだ・・・)

兎にも角にも!パーティより離脱してしまったシング
探しに行くためにそれなりに装備を整えて・・・

と思いきや、案外近くに
戦闘なし・・・せっかくいろいろやったのに!

シングくんはやっぱり考えてませんでした
そして恒例(?)のシングの浮気発言にベリル&ヒスイのツッコミ
コハクもボソッとつぶやく。天然誑しって素敵過ぎますね、まったく


そんなこんなでマリンさんへスピルリンクを

当然のようにゼロムがいますね・・・
適当に撃破しつつ、どんどん潜っていきます

で、最奥。4層目・・・だったかな
マリンさんにスピルーンを返してくれるよう説得
すると、お決まり。ボス戦です

サローダリア、という名前。
姿はなんだか真っ黒いギラティナみたいです。あのポケモンの。
すごく強そうw・・・勝てるかな?
勝てないとまたスピルメイズからだ・・・うぇ

画面内をちょこまかと動くので、面倒です
あとで気付いたのですが、なんだか動きがTODのラスボスに似てますね
あ、ミクトラン・イグゼクシブです(ネタバレっぽいので一応伏せます)

結果、全滅は・・・しなかった!ライフボトルも3つで済みました


マリンさんが持っていたのはやはり、悲しみのスピルーンでした
シングがコハクにスピルーンを戻すと、川に飛び込んだシングのことをコハクが責めてました
なんとなくヒスイの気持ちが分かる・・・いや、僕は妹バカじゃないですよ?

さて、シャルロウに戻ってマリンさんの屋敷へ
マリンさんから話を聞きます

そしてどうやら、マリンさんにも騎士がいると・・・
一体誰なんでしょうか?前に読んだハーツの四コマでだいたい分かりますが。
あ、シングによると「マリンさんは俺が出会った中で一番の美人」だそうです


で、イネスによると次はユーライオ、という都市に向かうと・・・
そこでも異変が起きているそうで。そこへ行った商人たちが一人も戻ってこないそうです

シャルロウでいろいろと補給してから、ユーライオへ

町を出ると、再びマリンさんにズームイン!
カルセドニー一行がマリンさんのもとへ

カルがこれまで言っていたパライバ様。マリンさんのことだったようです
まぁ、プレイ日記に書いた覚えはないんですが
マリンさんの本名は『パライバ=マリン=ド=レ』と言い、
なんとマクス帝国(カルたちの国ですね)の第二代至上皇帝陛下だそうです

ん?そういえばこの世界には国は1つしかないんだっけ・・・
たしか統一したとかで

そんなことはさておき、マリンさんの騎士とはカルセドニーだったみたいです
カルはマリンさんがシングたちに叩かれたと勝手に激昂
しかし・・・そんなシーンあったっけ?(ちょw)

一旦カルたちは帝都へ。
マリンさんはカルのことで悩んでるようですね


さて、ユーライオへ
その前に、スキットがいくつか。
その中にシングの「マリンさんは一番の美人」発言について言及が

するとシングは
「今まで出会った女の人で一番かわいいのはコハク
            一番素敵なのはイネス」というのをさらっと言ってのけてました
ちなみにベリルは「一番おっきな筆を持ってる」だそうです
ベリルより「一番女心が分からない奴」との烙印も押されてましたね





今回はここまで
次回は・・・近いうちに頑張ります
これまで1回分が多かったので少し短くしてみました

もっとスッキリした文章にしたいです。

では

ぬふふ

ども、最近更新率の低下が著しいカイツです

ほら、地震とかのアレで節電ですよ!
・・・とか言い訳してみたり

うぅ・・・忙しいのですよ
春休みだからと言って部活は休みにならないし。
課題はもちあるし

死ぬわ・・・

更新するだけしてみました~
プレイ日記は・・・・・・頑張ります
では

地震DA---

じじじじじじじj地震だゎゎゎくぁwせdrftgyふじこlp(落ち着け)

・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ
はい、クールダウン完了です
えと、僕のところは無事です
何の影響もありません

まぁ、被災者のみなさんの安否を祈って・・・

では

くぁwせdrftgyふじこlp

こんばんは、テスト帰りのカイツです

放置の理由・・・今回はきちんと真面目に試験勉強してみたのです
のわりにはニコ動見まくったけど!2chの過去ログ漁ったりもしたけど!


まぁいい。とりあえず、今日起こったこと

▼カイツは ケータイを 没収された!

以上。終わりです
試験が始まる直前のシーンとした空気の中バイブがなったという・・・
友人なら着拒&ボコボコで済むのだが、相手はケータイ会社というね
もう、悲惨すぎて涙目だ

あ・・・プレイ日記!どのくらい書いてないっけ?
まだプレイすらしていない・・・
確かマリンさんを助ける直前だったような・・・
つか、マリンさんデスピル病のまま放置か・・・可哀相に
とりあえずマイソロ3は一段落ついて来たし。そろそろ進めよう・・・


と、ここで突然マイソロ3近況報告

モンスター図鑑コンプ中。(なんという暇な・・・)
クエストはたぶん全て終わりました。
闘技場で突然乱入してきたモルモ(1のあの白いマスコット)が妙に強かった
うん、あれならゼリー(ウィダーシン、ラスボスのことです)は無理とは言え、アウロラあたりなら良い勝負だろう
あと、初代カノンノかわいいです
カノンノ・イアハートや、カノンノ・グラスバレーと違い、回復術は持ってないですが・・・

あ、そうそう。三代目カイツは、忍者で落ち着きます
まぁ、最後の理不尽クエストは、忍者は使わなければほぼ無理だったので・・・


そんなこんなで今日はここまで
いろいろ悩んでることとかありますが、とりあえず閉めます
では~

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

