空と時の研究室

Date : 2010年12月



テイルズオブハーツ プレイ日記 其二

じゃ、ハーツプレイ日記其二、はっじまるよーー!




えーと・・・そうだ!チェン大人が呼んでたんだ
なんで即出頭しました
チェンさんは・・・仕事をしている
しかも定刻どうりに。たまにいますよね、こんな人
しかしまぁ・・・良い声だなぁ(またそれか)
情報はただではくれないらしい・・・ま、当然ですな
どうやら命を狙われているそうな。まぁ、なんて物騒な
と思ったら早速犯人突入・・・ってベリル、君だったのか
逃げられてしまった
スピルーンは彼女が持っているみたいです、追いかけます
一度町を回ってみる。が、いない・・・
となると・・・屋内か。とりあえずその辺の家をしらみ潰しに・・・
・・・・・・・・・いた
まさか最初に入った家にいるとは・・・
えと・・・やはりスピルリンクですか
はいはい、やりますとも。やればいーんでしょ
いきなりスピルーンが・・・ない。そこまで甘くないですね
スピルーンはないですが、代わりに黒いベリルと白いベリルが
ちょっとしゃべってすぐ消えました。ボスじゃないのか、彼女たちは
そのままスピルメイズに突入、4層目で終点でした
そこには、白&黒ベリル。いろいろと心の内を話してくれました
今度こそボス戦!さぁ、来るのだ!白&黒ベリル!!
・・・・・・・・・なんだ、違うのか
やっぱりゼロムでした。さぁ、かかってこい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・い、一撃死だと・・・?
そそんな馬鹿な、もう一度!

・・・ダメだ、やっぱり一撃だ
もう一回やろう。ちょっと屈辱だがNormalで・・・
あ、Normalだと敵じゃないな。難なく撃破
疑念のスピルーンが戻ってきました
宿に向かいます。ちゃんとランクをHardに戻して、と。
が、ヒスイの判断により、コハクにはまだ戻さないことに
ゲゲッ!コ、コハクが・・・さらわれちまったぜ
結晶騎士のクセに・・・ペリドットめ、許すまじ!
グリム山へ来い、とのこと。これはボスフラグ・・・待ってろよ、ボッコボコにしてやるぜ!!
ってちょっとちょっと・・・ザコ敵が強すぎじゃないかな?
ふざけんなよ・・・ライフボトルが足りんじゃないか!
頑張って金&素材収集。ライフボトルを8つほど買って、いざ山頂へ!
コハク救出の為、ベリルが疑念のスピルーンを戻してしまった!な、なんてことを!
やはりボス戦か。ふん、海連刃と地砕衝で返り討ちにしてくれるわ!
戦闘終了!ザコめ、ライフボトル買った意味がないじゃないか
まだ、ファイガ3匹の方が強かったし
コハクがただでさえ不安定な地盤のさらにもろそうで危険な場所に!
しかもさっきの戦闘で崩れはじめ・・・ってどんだけ激しい戦闘してんのよ、アンタら!
シングがなんやかんやで救助!疑念のスピルーンと表裏一体である信頼のスピルーンを入手
いやぁ、めでたしめでたし(いや、終わりませんよ?)


次のスピルーンはまた南にあるみたい・・・いってみましょう
で、大陸には船で海を渡ることに
どうも、ヒスイは船・・・というより水が苦手なようですね
てかこの船・・・速いな~と思ってたらすごく荒い航海だったようで
頼みますよ・・・船長。あれ?この船長名前がある・・・ああ、後々スピルリンクするのかな?
街道を歩いているとなにやら煙が。火事・・・なのか?

違いました、温泉です。というわけで、温泉郷のグースに着きました
いきなり女性陣が水路(?)に落ちてしまって・・・
女性陣は温泉に行ったので、シング&ヒスイで情報収集を
この町、最近騒動があったようで・・・
でも、名前に傷がつく、という理由で教えてもらえず・・・
結局騒動の元凶っぽいサーシャさんから直接聞くことに
どうやら恥の感情を司るスピルーンがあったようです
しかも、先に来た結晶騎士の人がそれを回収したと
な、なんだってー!
今は温泉に入ってるそうな。・・・ん?温泉?あれ、このフラグは・・・
案の定、シングは女湯に突入!いや、させたのは俺なんですが
これで彼も、チェスターやロイド君の仲間入り、というわけですな
でもすけべ大魔王じゃなかったです・・・
カル様は相変わらずえらそげです
ま、コハクのスピルーンは取り戻せず、彼らを帝都に逃がしてしまいました

と、そこにイネスさん。
彼女曰く、帝都への近道を教えてやるから手紙を渡してくれ、と
ええ、お安い御用ですとも
というわけで・・・
いざ、アンデール坑道へ!・・・と行こうとしたら。
なんかよくわかんない人(?)がソーサラ―リングをくれました
なんなんだろ・・・あれ


では今回はここまで。
まだ先はやってないです。やると忘れてしまいそうで・・・
相変わらずネタバレ満載ですな。注意注意です
ではでは

テイルズオブハーツ プレイ日記 其一

やっと・・・やっとです
ハーツがプレイ出来るぅ!!
あ、鬱は治りましたよ~
無事死の淵から帰還しました!

さて、ここからが本題。では、どうぞ!
あ、ネタバレ注意ですよ?



さてさて、念願のハーツ。もち、アニメーションの方ですよ♪
男は黙ってHardプレイ!というわけで、シーブル村からスタートと・・・
最初のナレーション・・・うんうんなるほど。この辺はPVで見てたからだいたい知ってるな
で、イベントの後浜へ行くと・・・いきなりハーツ兄妹登場
村の北の岬のほこらに案内することに・・・が、ここで3回死亡
さ、流石はHard・・・やってくれるな
で、ほこらに到着。
コハクのソーマを入手!・・・と思ったら魔導師インカローズが!不穏な雰囲気・・・
シングにはなにやら特別な力が・・・?

インカローズに、コハクとゼクスがやられてしまった
まずはコハクを救うため、スピリンクを。
ま、ここは問題なし・・・無事奥まで
その後、なんやかんやでコハクのスピルーン集めへ・・・

特に何もなく、南のキュノスの街に着いた・・・
街を探索。すると、イネスさんがなにやら、不良中年に絡まれてる・・・なんかこの人、島○紳助に似てるかも
そのあと、ウランさんの依頼で、ユークレスを探しに鍾乳洞へ
そして、鍾乳洞の奥でユースレスさんを発見
やたら怯えてる・・・スピリンクして、ボス戦。ま、強くはなかったかな
恐怖のスピルーン入手。コハクが恐がりに・・・

次もさらに南。ヘンゼラの町へ
交易の町だそうな。
途中のキャンプポイントでカル様登場!声がカッコいいです・・・
カル様はバレリア教団の結晶騎士団なんだそうだ

そのあと、無事ヘンゼラの町に着きました
横をベリルが・・・まぁいい。早速宿に・・・が、その前に町の探索を。
ブタさんがいます・・・なになに、アクティブタ?え、このフォルムはブウサギじゃ・・・
そして、アイテム収集・・・ふむ、どうやらリキッド系のアイテムがここにもあるようだ
やっぱエリクシールと換えてくれるんですね。流石にオベロン社はないようだ・・・
教会がありました。懺悔室?入ってみようじゃないか
・・・シングの懺悔・・・なにさ、コハクの足につい目が行くって・・・
ヒスイはどんだけ妹バカなのさ・・・まったく
町の人たちの話聞いてるとどうもみな疑心暗鬼・・・商人だからか?

一通り周ったので宿へ
すると宿のおっさんがなんか意地悪をします
結構言ってること支離滅裂ですな

宿から出て広場へ
なにやら防具屋に呼び止められました
なんか高い鎧を買えと・・・怪しい
と思ったら向かいの武器屋の人が悪徳商人だと教えてくれました
ふぅ、やっぱりか、と思いつつ武器屋さんの話を聞いてたんですが・・・
あれれ?やってることさっきの人と一緒じゃね?と気付く。
ついでになぜ鎧なの?武器屋でしょう?
とか一人でツッコんでいると、チェン商会からの使いの人が。
やはり彼も悪徳商人で、防具屋とグルだったそうな
へぇ、どうでもいいな・・・

使いの人(スイマセン名前忘れましたw)が、チェン大人(ターレン)が呼んでいると。
出頭しろと。なんか情報をくれるそうな。はいはい行きますよ~


今回はこの辺で。
なんだか、文が長くなってしまって・・・
初めてに等しいので、少々慣れなく不具合もちらほらと。
そこは大目に見てやってくださいなw
まぁ、実際はもっと先までプレイしています
次回もどうぞ、御期待下さい!
では

行方不明・・・

いや、マジで。意味分からん
何がと言うと、物がなくなるんですよ
今のところ、体操服と眼鏡がなくなってます

普通なくならないようなものばかりですな
なぜでしょう・・・?

つか、僕・・・昔からあるんですよね
なくなるはずのないものがなくなることが
だからまたか、と思わないこともないんですが・・・
いかんせん、今回は被害が大きいんですよ
まったく・・・どうしてくれようか


で、それも原因のひとつとして、現在鬱です
またか、と思っているかも知れませんが、またです
どうやら僕は二ヶ月に一度鬱にならないといけないようです
意外とデリケートな心のようです
鬱になると、学校を休みます
人と関わりたくないからです
というわけで、休んでます
風邪ですが、わりと元気なので(まぁ、12時間寝てますし・・・)記事書くくらいはできます
3日ほど家にこもるのがベストですが、今日は木曜ですから・・・
二日も学校を休むわけにはいかないですから・・・
明日は行こうかな?と、心の奥底で思ってます

合唱コンが面倒です

じゃ、ちょっとぬこを愛でてきますね
では

てしゅと

ち、ちきしょう・・・
テスト明けるまで我慢しようと思ってたのに・・・
なんで我慢できないかな?


そんなことは置いといて
てゆーか、あと5教科なんですよね
保健・数学?・現代文・英?・理科です・・・あってるよね?(聞くんじゃない)
僕の高校、今はまだ情報の授業ないんですよ
2年生からです
したがってテストもないわけで・・・
僕としてはさっさとやりたいんですが


テスト終わったら、しばらく絵は描けません
いや、描けないってのは語弊があるな・・・
まぁ、お休みです
理由はですね・・・これから来たる正月に向けてちょっと。
いろいろハッスルしたいと思いまして

しかも今年は年賀状をね・・・多量にしなきゃいけないので
ざっと50枚ぐらいですかね、ホントに多いです
いやまぁ・・・部活関係なんですが


そのかわり、と言っちゃアレですが
詩衣雫月さまに捧げた絵をば。
でふぉる・・・め?

一応デフォルメ化のつもり
最近ちょっとしたブームなんです
そのうち、もっとキャラを増やしてくよて―です
期待は・・・しなくていいですよ♪

今日はこの辺で
では


追記にて、どうでもいいことを・・・
ホントにどうでもいいので、わざわざ見る必要はゼロです

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

