空と時の研究室

Date : 2010年07月



ノベル化おめ!!

更新率悪くてゴメンナサイ。
今回は特に・・・・・・アレだったので。
ほら、アレですよ、アレ(分かるかっ!!)。

・・・・・・いや、嘔吐したんです。
突然に。
たぶん、食中毒と風邪かと(・・・重症じゃん)。
チィッ・・・焼き飯めぇっ・・・!!!
というわけなんだ。ごめんよユキジ、メール返信出来なくて・・・


さて、そんなことは置いといて。
我がボカロの原点、「悪の娘」がノベル化されたそうですよ!!
うおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・
これは、是非読みたい。欲しいぜ・・・
が、ここで1つ問題が。
まぁ、だいたい分かるでしょうが、リアルな話金がない。
いやぁ、買っちゃったんですよ。「イース vs 空の軌跡」。
だから、少々財布のひもを締めなければならなくて。

・・・あり?なんか話それてない?
えっと・・・ボカロの話だったか?
あ~、でも話すと長くなるな。
またの機会にしようかな。

以上。また今度。

To 詩衣雫月様

はい。
タイトルの通りです。
今回は、伝説のスターブロブ2の管理人様、詩衣雫月様に捧げた絵を貼っておこうと思います。

・・・・・・万が一紛失したときここ来れば拾えるし。

というわけで、じゃじゃーん!!
チェレス(2)

本人的には、良い感じの出来。
文字潰れてるけど・・・・・・。
が、まだまだ。
まだまだ修行が足りんな、少年よ。
・・・ん?もう少年って年でもないか。


あ~、どうしよう・・・
過去に捧げたのも置いておこうかな・・・・・・?


シェリオ_1

アリア_1

だんだん進化していってる?
そう願いたいものだ。


うぅ~、なんかお腹すいたな・・・
ちょっとなんか食べてきます。

夏休み

昨日から、夏休み。
が。
僕の高校の夏休みは、夏休みであって夏休みではないのです。
夏休みと書いて、『夏期家庭学習強化期間』と言うそうです。

始まって4日間は、全員補習です。
つまり、普通に学校です。
そして、鬼のような課題。
毎日の部活・・・テンションなんてあがりませぬ。


話変わって。
うちの高校は、公立です。
が、クーラー完備という超贅沢高校です。
で、今日全校集会があったんですが。
何故か教室。まさかのテレビ中継です(!?)
その中で、夏休みの学習時間の話がありました。
1年生は5時間。2年生は6時間。
ここまではまぁ、無くもない。
で、3年生は15時間。

ヘァ!?

ありえんな。僕はまだ先だが・・・死んでしまうよ。

この記事はこの辺で。
・・・本当は一昨日上げる予定だったそうな。

模試とかないよね・・・

およよよよ・・・

明日は全国模試なのです。
日曜日に学校とかないね・・・部活は行ってるけど。
今日は実は部活がないのです。
なんだか、教員採用試験がうちの高校であるそうで・・・
数学の先生が言ってましたよ。
机に「この席の奴は落ちる!!」とか書くな、って。
・・・・・・書きたくなってしまうではありませんか、先生よ!!
いや、もちろん書かなかったですよ。


今日は、リンクサイト様の宣伝でもさせて頂くかな。

☆伝説のスターブロブ 様
管理人は、詩衣雫月様です。
恐れ多くも相互リンクさせていただいております。
DSB2_バナー1
"月夜に詠う白蛇" というコンテンツに絵を置いてもらってます。
良かったら見てやってください。

☆甘党同盟 様
管理人は我が友人、ユキジです。(変換が行き字って・・・何ですか!?)
最近は借りぐらしのアリエッティが気になるようですよ。
彼女は絵が上手くて・・・ああ、うらやましい!!

☆水と草の舞う庭園 様
管理人はチホさん(和隆、でもあるらしい)です。
水と草の舞う庭園 1

彼女もまた、絵が上手いのです。
あ~あ、良いなぁ・・・・・・。
今は残念ながら相互リンクではないです。
そのうち・・・

今日はこのくらいで。
隣で妹がうるさいのでね。



追記にて、残りの公式サイト様を紹介。

今週の・・・

今週、まだ一度も学校に行っておりませぬ。
ええ、夏休み前の梅雨休みですね。
そんな思わぬ休日を利用して、ゲームやらお絵描きやらをしているのです。

で、今日はプレイ日誌。
TOD、つまりテイルズオブディステニーです。
現在4週目です(やりすぎです)。
ゲームの難易度はCHAOSでやってます。

ここで難易度の説明をば。
TODでは難易度が6つに分かれています。
それぞれ、
Simple<Normal<Second<Hard<Evil<Chaos
となってます。
つまり最高難易度です。
敵のパラメータは倍増して、クリティカルでダメージが4倍だそうですよ。
もっともキツイのはボスでなく、雑魚敵という鬼畜難易度です。


で、リオン戦です。
・・・・・・あれ、ネタバレかもしれない?
とにかく、倒した瞬間(無責任な・・・)。
TOD プレイ画像002


138というのはHit数です。頑張ってます。
で、その下に見にくいですがBLAST100%という表示があります。
これが100%になると、強制的に敵のターンになります。
が、空中でコンボを決めれば、100%でもずっとこっちのターンとなるのです。


で、戦闘後のリザルト画像。
TOD プレイ画像001

最大Hit数は181となりました。わーい。
実に満足な結果となりました。


で、次。
第1部のラスボス戦。
TOD プレイ画像003

Hit数がすごいことになってます。
一人倒れてますが、まあ気にしない。
やはりリオン様は強いッス。

ん~。今日はこの辺で。
では、失礼致します。

ここが貴様の死に場所だぁ!!

ぎゃーーーー!!
いきなりタイトルが恐いっす。

や、まぁタイトル見て分かる人は分かると思いますが・・・
そう。ドラゴンボールのブロリー映画ですわ。

いやぁ、レンタルで見たんですよ。
感想ですか?ネタにしか見えなかった。(おいおい・・・)

ええ、MADの見すぎですな。
今まで見たものは・・・

・もしもシャモ星がとても頑丈だったら改
・登場人物がダメなブロリーの映画1作目ver1.26
・もしもブロリーが担任だったら
・ブロリーでベジータを最初からへたれさせてみた
・かか@ろっと 【ドラゴンボールZ超武闘伝2でふぃぎゅ@】
・もう一つの結末 未来はブロリーが守る
・【音MAD】 伝説のスーパー☆血祭り☆先進国 【サンドキャニオン】
・ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた【完全版】
・【勝手ながら動画版】ブロリーの消失~DEDEN END
・ブロリーでおどるポンポコリン
・【MAD】_ポケモン ブロリーver その1_前編
・オウジオウジorz【マイムマイム】
・ブロリーでドラえもんのうた【完全版】
・ブロリブロリ【マイムマイム×ブロリー】
・もしもブロリーがジャッジメントだったら
・オヤジオヤジぃ【パラガス×マイムマイム】
・もしもブロリーが英語ペラペラだったら・・・
・もしもブロリーがプルシェンコだったら
・ヤンデレの妹に愛されたぐらいで死ぬとは思えないブロリー
・この気なんの気【ブロリーMAD】
・【全自動ポッド割り機】ブロリー映画をサザエさんで吹き替え
・【所詮カカロットは】ニートニート【穀潰し悟空×マイムマイム】
・パンツパンツ【マイムマイム×ブロリー映画のパンツさん】
・きめぇきめぇ【マイムマイム×ブロリー映画のカカロット】


・・・このくらいだろうか。多すぎる!!
たぶんまだあります。

ここまで来ると、新しい見方が出来ます。
MADの素材元を探せ!!

たのしいですよ~。



・・・今日はこのくらいで。
なんか疲れたな・・・・・・


文化祭

ええ、そうです。文化祭ですよ。
明日から。

ホントに準備死ぬかと・・・
部活には出れないし・・・(1回先輩に怒られてしまった)

我が友人曰く、毎日やりたい、だそうですが・・・
僕には年1回で良いです。
部活に出たいです・・・

はい、じゃあ・・・頑張ってきます。

ご無沙汰です

・・・・・・ぐうぁっ

時間ない・・・
絵が描けない・・・
週末課題が終わらない・・・


はい。愚痴ってばっかでゴメンナサイ。
現在僕のお絵かきライフは大変な矛盾をはらんでおりまして・・・
なんと、テスト週間にならなければ滅多に描けないのです。

・・・これはマズイっす。
ただでさえ、テストが鬼畜なのに(今回は追試まぬがれました~)
こんなことしてて良いのか、と。

部活を休めば描けないことはないが、代償として先輩からの叱責が少々と
週末課題の応酬がね・・・・・・

みんな~~~、オラに時間を分けてくれ~~!!


次の絵はたぶん、空の軌跡か魔法騎士レイアース(マジックナイトと読みます)だと思います。
いずれも結構なマイナーどころ・・・
ま、時間を見つけて頑張ります。

もう寝るかな~。明日も部活だし。

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

