空と時の研究室

Category : 空の軌跡



HAHAHA


えと・・・・・・
どうも、こんばんわ
そしてお久ですが、カイツです

あの・・・ですね。
なぜ今まで更新がなかったかといいますと。
テストなんですが、それは13日に終わってます

ちょっと部活の絡みで映画・・・といっても12分程度の簡単なやつですが。
をつくろうという企画があったんですね
で、その編集を任されてまして・・・

まぁ・・・そんなわけです
よーするに、追い込まれてて更新どころじゃなかった、というわけで


で、今回の投下分をどーん
カンパネルラ
空の軌跡及び零の軌跡に登場したカンパネルラちゃんですね!
彼の道化とでも言えばいいのか・・・そんなところが好きですね!

ちなみに上のほーにちょろちょろっと書いているのは
当時描きたいキャラ達をまとめて練習して行こう!というメモです
鏡音リンレンはまだ練習してない・・・

てか春課題が・・・
春休みは出来るだけ更新はしたいですけど・・・
ちょーーーと無理かもです


あーそだ。
もひとつ残念なお知らせがあるんだ・・・・・・
それはまぁ。由々しき事態ではあるんで、別の日に改めて。

じゃ、今日はこれで
最近友人Fのご機嫌がよろしいので、ちょっと嬉しい
まあ、彼女の場合、悪くっても楽しいんだけど。
だって・・・愚痴聞くの楽しいし!
僕って変かなぁ・・・いや聞くまでもないか!
では


怒りの・・・・・・

ぬあああぁあぁぁぁぁぁ!!!

いかん!いかんぞ!
みんな好き勝手書きやがって!
一週目ハードでも規定レベルで十分いけるっての!
苦労はするけど何の問題もないっての!
ノープロブレムだっての!!

うがああああああぁぁぁぁぁぁ!!!


・・・・・・失礼、取り乱しました。
というのもです。
アリアンロード様の攻略方法についてですよ

確かに、初見無理ゲーだけど堅実にいけば勝てるんだって!

それをなんだ?
やれ、「回避を最大に」だの「A-リフレックスなしでは不可能」だの・・・
ちゃんと対策をなさい!愚か者!!

とりあえず、前衛2人の攻撃と命中上げて気絶、封技対策
後衛2人にはアマダスガードとアセラスと駆動2
ティオには闘魂ベルト
あとリーシャは必須です

なぜなら。
後衛からアリアンロード様を引き離さなければならないから
目いっぱい後衛から遠ざかっての「真・龍爪斬」
これで一気に引き離す
そしてランディのデスストームで追撃。

当然離れてしまった時点で、アグリアハンマーとSクラ以外は当たらないですから
え?シュトルムランツァーはって?
あんなもんよほど運が悪くないと後衛には当たりません
第一ランディとリーシャで後衛側とは違うベクトル上にいればまず当たらないですし

こんな感じで準備して、回復重視でやっていけば必ず倒せるのです
前衛にはアマダスガードは基本的に掛けなくてもいいです
大体むだになるので。


すいません
ちょっとえらそげな感じになってしまいました・・・
これはあくまで、攻略の一例なので参考にしていただけると嬉しいです

うーん・・・
今回の記事は前回の分かりにくかったであろう部分の補足、ということで・・・
アリアンロード様攻略本体
で、では・・・

対アリアンロード

ども!
今回は、『英雄伝説碧の軌跡』終章アリアンロード戦に見事ハードで勝てたのでその攻略法を!


まず、戦闘メンバーはランディ、リーシャ、エリィ、ティオで
サポートメンバーはノエル、ロイドです
ノエルは電磁ネットβは封印しておくと良いです

基本的な戦い方はごくシンプル。
エリィ、ティオを出来るだけアリアンロード様から引き離しアーツによる攻撃・回復・補助を
ランディ、リーシャには前線部隊として戦ってもらいます

怖いのは、やはり聖技グランドクロスですが・・・
これは後衛にアマダスガードをかけて、全滅を防ぎます
また、ティオに超闘魂ベルトを着けて、CPが溜まり次第Sクラのゼロ・フィールドをMAXで使いましょう

ちなみに、前衛が全滅してもアリアンロードが後衛の場所まで移動するのに1,2ターンは必要なため問題なしです

必要な装備は、ランディ、リーシャには攻撃3と命中3、あと封技対策と気絶対策を
ティオには闘魂ベルト、エリィとティオ両方には駆動2があるといいです
アマダスガードの使用者には鎮星鈴を
それと全員に回避3をつけておくこともおすすめします

基本的なダメージは、
・回復の隙を見てのティオ、エリィからのスパークダイン
・リーシャは麒麟功でSTRアップしての通常攻撃
・ランディのデスストームⅡ、またはMAXCPでのベルゼルガー
となります

後衛からアリアンロードを引き離したいときは、真・龍爪斬でひきよせてください
(出来るだけ、前衛と後衛は端と端にいるような感じがいいです)

ちなみにアースグロウを前衛にかけておけば、万が一ミスしたときにHPが0になるのを防げます

このやり方だとやる瀬無いEPの消費が見込まれるので
EPチャージⅡまたはⅢを多く用意しておいたほうが良いです
EP回復はノエルのエナジーミサイルでも出来ます

攻撃手段が非常に不安定なので、恐ろしく時間がかかります
時間と根気を用意して挑みましょう

では

ロイドっ

ロイドっ

学校の現社の時間にちゃっちゃと描いたもの
模写っただけですが
零の軌跡の主人公、ロイド・バニングス君です
ご存じの方もいらっしゃいますでしょうが、TOSの主人公と同じ名前ですね

こっちのロイド君も、天然誑しの特性を持ってます
・・・ロイドって、みんなそうなのかな・・・?(断じて違います)
彼が持っているのは、トンファーです
なかなかいないですよね・・・トンファー持った主人公って

ていうか、ヒュパス・・・描かなきゃダメでしょ!
ホントにメドがたってません
週課題がね・・・曲者です

ま、この辺で
では

零の軌跡 プレイ日記其1

其1とか書いてますが、続くかは分かりません
プレイ日記と書いてますが、ほぼ感想です。
ネタバレには、伏字なんかで対応します


現在第4章をプレイ中です
マフィア同士の抗争や、違法薬物の捜査中です

クリアしました~
上のは前の記事を書いた日の状況です
ま、まさかあの人が黒幕とは・・・やってくれるな、日本ファルコム!!


あ、どんなゲームなのかを説明せねば・・・
この『英雄伝説? 零の軌跡』は『英雄伝説? 空の軌跡FC・SC・the 3rd』の続編です

・・・それ以外言えません。表現力が足りんのです
というワケで、詳しい設定なんかは公式サイト『日本ファルコム』を参照で・・・
無責任ですいません・・・

このシリーズは・・・すごいですよ。
ずっと重要人物以外の、普通なら市民とかで片付けられそうな人たちに、
全員名前がついています(え?そこ?)
実に驚きです
戦闘も、戦略性が高くて面白いですし・・・
攻撃を外した時の反撃とかが追加されてます
ま、ラスボスが大したことないってのは、いつもどうりですがね
基本体力高いだけの雑魚です

やりこみ要素がたくさんありまして・・・
今から頑張って開放していきますよ!


↓今日見つけた曲

なんか神だった・・・

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

