空と時の研究室

Category : Falcom勝手に宣伝部



なにもない!

書くことがないよー

仕方ないから今日の楽しかった夢でも書くか!
・・・ウソです、書きません
とりあえず、ずっと見ていたい。
そんな夢でした(現実逃避・・・?)

本当に書くことないので・・・・・・
ちょっと恥ずかしいけど、僕のITunesをちょっとだけ見せちゃうぜ!
ファルコム様でいっぱい

ちょっと見にくいですけど・・・・・・まぁそれはそれで好都合

同じタイトルの曲がいくつかありますが、必ずしも同じ曲とは限りません
アレンジが違ったりするやつです

たとえば、"Overdosing Heavenly Bliss(空の軌跡the3rd)"だと
上から、原曲、イースvs空の軌跡版アレンジ、空の軌跡ざんまいアレンジ、という具合に
ちなみに。星の在り処だと10曲ほど入っているという・・・

あと、おなじ全く同じ曲もいくつか入っています
コレは僕のコレクター癖のせいで・・・
アルバムが別ならちゃんと入れたいじゃないですか、別のアルバムとして。
もちろん、音源も律儀に分けてます

なぜ?と思うようなのもあるでしょうが・・・・・・
大体なんとなくです。
質問は受け付けますよ~


というわけで
ちょっとステマっぽかった今回の記事。
なので一応宣伝部カテゴライズ。

いちファンとして、応援しております


明日は実は模試。
だからもう寝る

では

”ざんまいシリーズ”最新作ですよ!

はいどうも!
二回目だよー、なので下にも記事があるよ

早速宣伝部(勝手に)としての仕事(勝手に)をしようと思います(勝手に)


えーと、8月11日、12日に東京ビックサイトにて開催される『コミックマーケット84』。
日本ファルコム様が出店なさるそうです

僕が行けるわけはないのですが・・・・・・
だれか!僕の代わりに行って来ておくれ!!


あ、そこでですね
なんと!タイトルにもあるとおり
「ふぁるこむフィールドざんまい」の先行販売をするそうです!!

というわけで、その収録曲&試聴はこちら↓↓

◆収録曲◆

◆試聴◆

えー、ゲームやったことないし、音楽だけ聞いても・・・・・・
と思っているそこのアナタ!!

問題ありません!僕も半分以上未プレイのものですし!

ついでに言っとくと、僕はまだイースやぐるみんをプレイ出来てません!
ですが、ぐるみんのサントラは持ってますしイースざんまいも持ってます

つまり!!
ファルコム音楽にプレイ未プレイは関係ないのです!

これはティオのファルコムラジオのいちコーナー「ファルコムミュージックライブラリ」でも証明されていることです!
「TO MAKE THE END OF BATTLE」を聞いてみてください。きっと鳥肌ものですから!


コホン。
少々熱くなってしまいましたが、そういうことです

なのでぜひ試聴してみてくださいね

今日はここまでで~
では

ブランディッシュ終わった!

いえーい
前々回、ブランディッシュについて書くと言いつつ
やっぱり書かなかったので、改めて。


えーと・・・何から話したものか・・・

じゃ、とりあえずセールスポイントから。

其の一。ドーラさんがかわいい
毅然としたドジっ娘なドーラさん
登場するたびに落とし穴に落ちたり、岩に追っかけられたり・・・・・・
とにかくステキ。たぶん、あれこそ真のギャップ萌え。

其の二。なかなか鬼畜な難易度
ブランディッシュと言えば、いやがらせのような即死トラップ&落とし穴
ダークゾーンの二階では何度落ちたことか・・・・・・

其の三。PSP版のみのドーラモード
本編がかわいく見えるほどの鬼畜な難易度!
大量の岩!よけられないダメージトラップ!貧弱なドーラさん!
この三拍子は・・・・・・正直きつかった!


ですが、このゲームは簡単操作なアクションゲームですので
アクションゲームが苦手な方でもやりやすいと思います


というわけで!
そんな素敵なドーラ・ドロン姐さんを拝むため
ぜひぜひプレイしてみてちょ

うーん、ちょっと物足りない気もするけど
まぁ、いいや
ファルコム勝手に宣伝部、今日はブランディッシュの販促でした

今日はここまで。
では

ちかれた・・・

ホントに疲れたからちょっと手短に。
まぁ、アリバイ工作・・・みたいなものです(意味がわからん)

シャーリィちゃん

とりま、碧の軌跡のシャーリィちゃん
こんなナリしてて、チェーンソー付きのライフルぶんまわしてんだから・・・

全く、おそろしいことです

あ、そういえば碧の軌跡エヴォリューションが開発決定だそうで
ちゃんと宣伝はこなしますよ!


ここで限界が・・・
また後日にでも、カイツでした
では

Falcom Music Chronicle!!

やーー!!

ついに来ました、6月30日!!
そう!僕の手元に「Falcom Music Chronicle」と「空の軌跡ざんまい」が届く日!
FMCの発売日は確か27日なんですけどね

どうだー
届いたぜ!
なかなかきれいにとれたんじゃないかな?

お値段合わせて約8000円!
結構大きな買い物でありました・・・

で。
このFMC(もちろん、ファルコムミュージッククロニクルのこと)。
前255ページにおよぶ、ファルコム音楽の歴史の全てが詰まったものでして
こんな感じ。

こんな感じで、素敵なCDと、それについての解説
いろんな裏話がもう、ぎっしりと詰まっております!
ホントもう胸熱です!

で、これについているスペシャルなCD

収録曲はご覧の通り
ファルコムミュージッククロニクル

jdkバンドクリスマスライブ2011で聞いて以来
「TO MAKE THE END OF BATTLE」というイースの曲が大好きなのですが
それがブラスバンドアレンジに!

ええなぁ・・・・・・
どこかの吹奏楽部(この際うちの高校でもいい)でやってくれないかなぁ・・・?
楽譜もついてたからあるんだぜ!

後輩どもよ、なんとかならんか?(無茶言うな)


ちょっと興味湧いたかも・・・・・・?という方がいましたら、ぜひ書店へ!
(たぶん)売ってるはずです!




で、お次。空の軌跡ざんまいのほう

中身はこんな感じです
空の軌跡ざんまい

えと、CDテラかっこいい・・・
ブルーでピカピカですね、ほんとステキです

もちろん内容も最高!
ただでさえ名曲なのに、アレンジもまた名曲!
これこそ神曲と呼ぶべきでは・・・・・・・・・?

たぶん1週間くらいヘビロテだな・・・



・・・・・・いまいち実況力不足だな
絶対伝わりきってない

というわけでみんな買え!!試聴してみてから買え!


以上、初めての「Falcom勝手に宣伝部」のコーナーでした(今命名)

今後も頑張る

では

プロフィール

kaitz

Author:kaitz
カイツといいます。

大学生となりました
現在音響やっとります(見習い)
プリンタないですので、絵が上げにくい・・・

ついったー垢
@soratoki_Kaitz

visitor

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

支援サイト様など

伝説のスターブロブ2 星空の雫-水草庭園出張所-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top

